福岡のこと

【福岡Uber Eats食レポ】ワイン食堂TreTre【クーポンあり】

すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住10年目(2024年現在)

Twitter

Instagram

 

最近、コロナの影響もあって、おうちで時間を過ごす方も多いと思います。
私もその一人ではありますが、飲食店業界が厳しい現状という話も聞いており、
どうにか少しでも力になれないかと思い、
最近は、「Uber Eats」をよく利用しています。

 

そういう人はきっと私だけではないはずです。

 

そこで、Uber Eatsでの利用を迷っている、という方だったり、
「頼んでみたいけど、実際どんな感じなんだろう?」という方のために、
「Uber Eats食レポ(食べ●グ的な)」を書いていこうと思います。

 

Uber Eatsの登録方法・注文方法は以下の記事からどうぞ。

 

スポンサーリンク

ワイン食堂TreTre

今回注文したのは、博多区中洲にある「ワイン食堂TreTre」さん。
個人的にワインが飲みたかったので、ちょうどいいおつまみを探していたところ、
こちらのお店を発見し、注文しました。

 

 

注文メニュー

今回は「おうちで一人飲み」がテーマだったので、
ワインのお供に良さそうな2つを注文しました。

 

  • 【Uber Eats限定】キッシュディナープレート 1,000円
  • チーズ盛り合わせ4〜5種 1,200円 

 

写真を見る限り、結構ボリュームありそうです。

 

注文品到着

配達員さんが丁寧に配達してくださいました。(ありがとうございます)

 

コロナのこともあるので、ドアノブにかけるようにお願いし、非対面うけとり。

 

がしかし。

 

ドアノブを回した瞬間に箱が落ちるという失態。
自業自得です( ´・・)ノ(._.`)

  

でも、しっかり梱包してくださっているので、
中身は無事そう・・・。

テープできっちり止められています。落としてしまったけど、お洒落な感じは伝わってきます←

 

カップに入っているのは「缶詰フルーツ」ではなく、「ピクルス」です。

 

 

チーズはこんな感じ。

 

カマンベール、ブルーチーズ、ミモレット、、、
ここからもうわからん・・・。

 

でも調べたら、白くてサクサクしたチーズは「グラナ・パダーノ」?(ミモレットのお隣)

 

コロコロ丸い青カビのチーズも美味しかったけど、名前不明・・・。

 

セッティング&実食!

 

こんな感じで盛り付けてみました。

 

ちょっとした「ビストロ感」!!!

Uber Eats限定 キッシュディナープレート

箱を落としてしまい、さっきは大分残念な姿だったけど、
きちんとお皿に盛ると、いい感じ!

Uber Eatsにはこういう「ちょっとずつ」なメニューが少なく、
お弁当類が多い印象。

 

夜、ご飯をガッツリよりもしっぽり飲みたい夜には、
こういうセットは本当にありがたいです。

 

内容はこんな感じ。

  • レタスのサラダ
  • ハム(生ハムと胡椒?入りのハム)
  • ピクルス(きゅうり、パプリカ、大根、セロリ)
  • キッシュ(ほうれん草とベーコン)

 

量も十分だし、これで1,000円はお得では??

 

キッシュがめちゃくちゃ美味しくて、
絶対にリピートすると決めました。

 

絶対に頼むべき。美味しい。

 

ハムとピクルスは、ワインをちびちび飲むのに最高のパートナーでした。

 

チーズ盛り合わせ4〜5種

 「チーズ盛り合わせ4〜5種」・・・

 

???

 

1,2,3,4,5,6…..

6種類!!!

 

サービスしてくださったんでしょうか。
6種類のチーズ。全部めちゃくちゃ美味しかったです。

 

私は個人的にブルーチーズが大好きなので、
とろんとろんなブルーチーズ(写真左下)はとても美味しくいただきました。

 

このセットだけで世を明かしてしまいそうでした・・・。

今回注文した「ワイン食堂TreTre」さんのキッシュは、とっても美味しくて、
食べる価値オオアリの絶品メニューです。

この状況が回復したら是非店舗にも足を運びたいです。

 

【ワイン食堂TreTreの食べログ】

 

まとめ

Uber Eatsは福岡県内では、福岡市、久留米市、北九州市で利用が可能です。

  

私もいろいろな話を聞いて、最初は「ちょっと怖いな」とも思ったのですが、
最近は非対面受け取りも可能なので、直接顔を合わせることもないし、
コロナの影響もあって、すぐにはいけないお店の料理を楽しむこともできるので、
頻繁に活用しています。(クーポン配布や配達料無料キャンペーンも結構頻繁!)

 

登録店舗もどんどん増えてきているので、
是非利用してみてください^^

 

Uber Eatダウンロード はリンクからどうぞ:)

初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
  • Uber Eats【eats-qt1b7s】

すでにダウンロード済みの方は、
こちらから「ワイン食堂TreTre」の注文へGO!

 

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ SHARE /
\ Follow Me! /
Profile
アバター画像

韓国を仕事にするかたわら、ブログを書いています。コロナ前は365日のうち100日くらいは韓国にいたので、そのくらいまで戻したい所存です🙏

お仕事依頼について
お問合せ

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました