韓国関連のお店・カフェ

福岡のおいしい韓国チキン5選【ヤンニョムチキン/フライドチキン】

すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住10年目(2024年現在)

Twitter

Instagram

 

最近日韓の行き来がなかなかできないので、福岡にある韓国料理屋さんのチキンをUberで頼んだり、持ち帰りしたりして、「チキン食べたい欲」をなんとか満たしています…。(でも早く「韓国で」チキン食べたい…😭)私と同じような思いをしているであろう、これを読んでいるあなたに!私調べの福岡韓国チキンをご紹介したいと思います!

  

それぞれ好みもあると思いますが、これから紹介するのはあくまでも私の感想なので、ご了承ください🙃

 

スポンサーリンク

コスパ最高!韓国チキン「イエスチキン」

1羽20,000ウォンの韓国スタイルのコスパを福岡で実感できるチキンです。
ガリガリ系の衣も非常においしいチキンで、量もたっぷりです!
1羽頼む場合は、2名〜3名でシェアするのがおすすめです!

 

▶︎イエスチキン詳細はこちら

 

【閉店】ヘルシーオーブンチキン「グッネチキン 福岡天神店」

福岡にある韓国系チキンチェーン「グッネチキン」。「オーブンチキン系」のチキンチェーンです。

2021年末ごろに閉店したようです。(2022/11/01追記)

 

 

いつも「グッネバササック」か「グッネコチュバササック(辛い)」を注文します。

 

オーブン焼きで脂っこくないチキン。骨なしがデフォルトで、骨ありは料金が変わります。一緒に入っているトック(おもち)も美味しいです👍

 

グッネチキン 評価指数🍗
  • 韓国チキン度:★★★★★
  • ヘルシー 度:★★★★☆
  • チキン欲を満たしてくれる度:★★★☆☆

▶︎グッネチキン詳細はこちら

 

ガリガリ衣のフライドなら!「アプロ 大名店」

こちらもUber利用で注文しました。

 

「フライド」を食べるならここ。

 

ここはチキンを2度揚げしているのか、Uberでの配達でしたが、届いたときも衣がガリガリしてて、
私の「フライドを食べたい欲」をきっちり満たしてくれた、久々のチキンでした🥺

 

「韓国チキンはこのガリガリ衣がなきゃ!!!」という方におすすめです。
ちなみにここも「骨なし」チキンです。

 

あぷろ大名店 チキン評価指数🍗
  • 韓国チキン度(フライド部門):★★★★★
  • ヘルシー 度:★★☆☆☆
  • チキン欲を満たしてくれる度:★★★★☆

また「あぷろ」は福岡でもかなり有名な韓国料理店ですが、
支店がたくさんあるので、それぞれメニューや味が違う可能性があります!

 

▶︎あぷろ大名店 詳細はこちら

 

ポテトも美味しい!「空とぶ豚」

ここもUber利用で、ヤンニョムチキン&フライドチキンを注文しました。

 

ここはヤンニョムチキンが私好みでした!

 

ソースがたっぷりとろとろにかかっていたので、
一口かじって、またタレをつけて食べることができて、
いつでもタレたっぷりで食べることができます❤️

 


そして、付け合わせのポテトが、
私のタイプの「ホクホク系」でとても嬉しい。
(サブウェイのポテト的なポテト!!)

 

付け合わせのポテトまで美味しいチキンでした🍗

 

空とぶ豚 チキン評価指数🍗
  • 韓国チキン度(ヤンニョム部門):★★★★☆
  • ヘルシー度:★★☆☆☆
  • チキン欲を満たしてくれる度:★★★★☆

 

▶︎空とぶ豚の詳細はこちら

 

【閉店】OPPAYA(オッパヤ)

オッパヤのヤンニョムチキンも美味しいです✨

 

お店でしか食べたことがないのですが、持ち帰り&Uber対応もしています。

 

がっつり大きいお肉にに、たっぷりとヤンニョムソースが染み込んで、
ガブリと一口食べたら、ビールを飲まずにはいられません。

 

オッパヤ チキン評価指数🍗
  • 韓国チキン度(ヤンニョム部門):★★★★★
  • ヘルシー度:★★★☆☆
  • チキン欲を満たしてくれる度:★★★★☆

  

▶︎オッパヤの詳細はこちら

 

まとめ

以上、ここまでの情報をさくっと表にまとめます!また新しいお店を開拓したら、追加したいと思います!

 

店名オススメ骨の有無
グッネチキンコチュパササック選択可能
アプロフライドチキン骨なしのみ
空飛ぶ豚ヤンニョムチキン&ポテト骨なしのみ
OPPAYAヤンニョムチキン骨なしのみ
bibimハーフ&ハーフ選択可能
イエスチキンフルサイズ骨ありのみ

 

  

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ SHARE /
\ Follow Me! /
Profile
アバター画像

韓国を仕事にするかたわら、ブログを書いています。コロナ前は365日のうち100日くらいは韓国にいたので、そのくらいまで戻したい所存です🙏

お仕事依頼について
お問合せ

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました