韓国旅行オルレ

済州オルレ5コース – 2018チェジュオルレウォーキングフェスティバル

こんにちは、すずです。

2018年に歩いたチェジュオルレ5コースの様子をご紹介します。
秋の良い季節になってきたので、取り急ぎ写真だけ公開いたします!細かい文章はまた都度更新したいと思います^^

すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住8年目(2022年現在)

Twitter

Instagram

スポンサーリンク

スタート地点はナムウォン浦口

5コースのスタート地点は「ナムウォン浦口」です。
この日はチェジュオルレウォーキングフェスティバルというイベントの日だったため、広場にはブースが用意され、フェイスペインティングなどのさまざまなアクティビティを体験することができました。

チェジュオルレ各コースのバッジ
ペイントはオーダーしたものを描いてもらえます。
私は左手にカンセを描いてもらいました!

開会式が終わったら、いよいよスタートです!

海岸沿いに一直線に人が連なっているのは圧巻です。ずっと向こうまで歩いて行きます。

ここは木の隙間から見える形が「韓半島」に見える、と有名なスポット。みんなここで写真を撮影していました。

向こうに見えるのはハンラサン。なかなか上まで見えることがないハンラサンですが、この日は空気も澄んで、山頂まではっきりみることができました!

長崎県島原市が「島原そうめん」を使ったそうめん流しの体験をしていました。

そうめん流しは大盛況!

ランチタイムは事前に予約したランチチケットで引き換え。今日のお昼は「VIVARI KIM」というお店のサンドイッチとおにぎらず的なご飯サンドでした。

フィニッシュ地点は「セソガク」

「牛の角」を意味する「セソガク(쇠소각)」。海と川の水が混ざり合う場所で、水の色が幻想的です。カヤックなどを楽しむ人が多く見受けられます。

「牛の角」という名前のスポットなだけに、牛の像もあります。石が乗っているのは、お願いごとのため・・・?

フィニッシュの後は公演を聞いて、チェジュを満喫!

地元の方々が準備してくれたサザエを味わう

チェジュは海人さんが有名な場所ですが、この時のフィニッシュ地点のおもてなしはサザエの浜焼きでした。

網いっぱいに並べられたサザエ。ぐつぐつといい音を立てています。
一皿3個。金額はいくらか忘れました🥺

チェジュで作られた「チェジュマッコリ」と共にいただきます。

マッコリのボトルには「チェジュ4.3 70周年 2018チェジュ訪問の年」と書いてあります。
コリコリのサザエが最高!

ソースはミカンが有名なチェジュらしく「みかん醤油(写真中央)」、「チェジュウコンソース(写真右)」などがあります。(もう一種類はナントカマヨソース)

2018チェジュオルレウォーキングフェスティバルの様子をご紹介いたしました!

すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住8年目(2022年現在)

Twitter

Instagram

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

タイトルとURLをコピーしました