韓国関連のお店・カフェ

福岡と釜山のコーヒーロースターのコラボイベント COFFEE TRIP

2022年4月13日、福岡市警固けごにある「SHIROUZU COFFEE(シロウズコーヒー)」で、韓国・釜山のコーヒーロースターと、日本・福岡のカフェがコラボするイベントが開催されました。

韓国・釜山、日本・福岡からそれぞれ6つのカフェがコラボレーションし、
日本では韓国の、韓国では日本のコーヒーを味わうことができる1日限りのイベント。
SHIROZU COFFEEでイベントが開催されたこの日、韓国のカフェでも福岡のコーヒーを楽しむイベントが同時開催されていたようです。

開催情報(既に終了しているイベントです)
  • 開催日:2022年4月13日(水)
  • 開催時間:12:00-18:00
  • 場所:SHIROZU COFFEE 警固店
すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住10年目(2024年現在)

Twitter

Instagram

スポンサーリンク

唐突なお誘い

イベントの2日前。

スタッフの方からイベントのお知らせDMをいただき、
韓国のカフェも大好きだし、コーヒーも大好きなので、
仕事を終えた後、バスに飛び乗り営業時間ギリギリで実際に行ってきました。

このイベントのことをインスタにアップしたところ、
「行きたいと思ってました!」とコメントをくれた友達と共にSHIROZU COFFEEへ。

この日だけの限定メニュー

4/13はこの日だけの限定メニュー。
8種類のコーヒーがあり、それぞれそのコーヒーをローストした韓国のカフェの名前や、テイストが記載されています。

私は、6番のWERKというカフェのコーヒーのホットにしてみました。

酸味の強いコーヒーは苦手なので、酸味が少なめのコーヒーをチョイス。
少しして運ばれてきたコーヒーは、爽やかなコーヒーの香り漂うビターな味わい。

マグを手に取り、友達と話をする合間。
「BUSAN」の文字を見て、「釜山に行ったらこのカフェも行ってみたいなぁ」なんて思いを馳せながらゆっくりと味わうことができました。

WERK ROASTERS
  • 読み方:ヴェルクロースターズ(베르크로스터스)
  • 所在地:115, Seojeon-ro, 58beon-gil, Busanjin-gu, Busan, South Korea(부산 부산진구 서전로58번길 115)
  • 最寄り:田浦駅(전포역)
  • 営業時間:Mon-Fri 1pm-8pm、Sat 12pm-8.5pm、Sun Closed
  • IG @werk.roasters
  • HP https://werk.co.kr/shopinfo/contact.html

「すずさんの投稿見てきました!」

と、本人でありながらも言ってみました。
(最後にネタばらししました😂)

すると、、、

韓国のお菓子をプレゼントしてくださいました💙

一緒に行った友達は、STRUT COFFEEというお店のコーヒーをアイスで。

STRUT COFFEE
  • 読み方: ストゥロッコーヒー(스트럿 커피)
  • 所在地: 2635gil-7, Ginhae-daero, Gimhae City, South Korea(경상남도 김해시 김해대로 2635번길 7 )
  • 最寄り:金海大学駅(김해대학역)
  • 営業時間:Man-Fri 09AM – 04PM、Sat & Sun: Closed
  • IG @strutcoffee
  • HP https://strutcoffee.com/

日韓の往来が早く再開することを祈って

コロナになってからもう約3年もの間、日韓の行き来は不通のまま。
2022年5月を目前に、少しずつ往来再開の兆しが見えてきているような気がします。

その3年の間に、福岡も、おそらく韓国も大きく変化していることと思います。
コロナ禍で行き来が自由にできない中でもこうした日韓の交流が続いていることは、嬉しいですよね。

自由な往来ができるようになったら、以前のように韓国のカフェめぐりもしてみたいです😌
それまでは、情報収集に勤めようと思います。

今回素敵なイベントにお声がけくださったスタッフ様、ありがとうございました💙

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ SHARE /
\ Follow Me! /
Profile
アバター画像

韓国を仕事にするかたわら、ブログを書いています。コロナ前は365日のうち100日くらいは韓国にいたので、そのくらいまで戻したい所存です🙏

お仕事依頼について
お問合せ

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました