韓国関連

福岡から対馬へ飛行機で行ってみる【九州の中の韓国探し】

韓国関連

こんにちは。すず(@suzu_tirp)です。

今回初めて対馬に行ってきました!
福岡からは船でのアクセスが多いですが、今回は飛行機で対馬に上陸しました。

スポンサーリンク

飛行機で対馬へ

13:40 福岡空港発のANA便で対馬に向かいます。

 

82番ゲートからの搭乗でした。少し早くついたので、飛行機をみて時間をつぶします。
充電のジャックも充実していて、とてもよかったです!
(写真の白いボックスのようなものがコンセントジャックです)

 

小さめのプロペラ機でした。

座席は2列×2列で、かなり小さい飛行機。
(身長153cmの身長の私が座席に真っ直ぐ立てませんでした。)

エチケット袋が3つもあって、どれだけ揺れるのかめちゃくちゃ構えてしまいました。。。

雨がしとしと降っています。
対馬の天気予報は晴れのようなので、楽しみに飛び立ちます!

対馬空港 到着!

小型の飛行機だったので、プロペラの音も大きいし、結構揺れました。
(気持ち悪い、と言っている人もいました😭)

飛行機から出口までは徒歩で移動するタイプです。

対馬の名物(?)「ツシマヤマネコ」と魚たちが迎えてくれました!

荷物台のところでは、なんだか悲しい表情のアニマルたちがクリスマスの仮装で迎えてくれました!

対馬市役所

朝鮮通信使博物館

詳細の内容は後日追って追記したいと思います。

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました