韓国チキン

ネネチキン福岡・大名店 レビュー【Uber/テイクアウト】

韓国チキン

こんにちは。すず(@suzu_tirp)です。

最近、福岡市内でも「韓国チキン」や「ヤンニョムチキン」のお店が増えてきましたよね!
もう増えすぎて、どこのお店に行ったらいいかわからない!という方も多いのではないでしょうか?

そんな方は、こちらの記事をご参考ください。

 

韓国で食べられる韓国チキン総まとめ

 

さて、2021年6月26日(土)に「ネネチキン大名店」がオープンしました!
Uber Eatsで注文してみたので、ご紹介いたします!

 

スポンサーリンク

場所

住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目9−8

 

ネネチキン大名店がオープンしたのは、セマウル食堂のすぐ隣です。

2021/05/28 撮影

 

福岡市内には「キャナルシティ」と「博多」にもネネチキンがあり、この大名店で3店舗目になります。近くにはジョンノハットグというネネチキン(キャナルシティのネネチキンの会社と同じ系列?)がテイクアウトで楽しめるお店もあります。

 

キャナルシティ博多 ネネチキン

博多駅前 ネネチキン

ジョンノハットグ大名店

 

Uber Eats注文

Uber Eatsで注文してみたので、以下にご紹介いたします!

今回注文したのは「フライド ハーフ」と「スノーウィングチーズ ハーフ」です。

 

ハーフ&ハーフチキン(3,480円)、サービス料(348円)、配送手数料(165円)で、3,993円でした。(1,800円クーポンを活用して2,193円でした😋)

こんな感じでしっかりした袋に入って届きます。普段のお買い物用バッグにも重宝するマチ付きのしっかりバッグなので、この袋もかなり嬉しいポイント。

 

到着した品はこんな感じです。

  • フライド
  • スノーウィングチーズ
  • チルソンサイダー
  • チキンム2つ
  • 千切りキャベツ(サウザンアイランドドレッシング2つ)

サクサクチキンは正義

フライドとチーズは別々の箱に入って届きます。

フライドもチーズも見た目からしてサクサク感がかなり伝わってきます!

フライド

フライドのハーフは、手羽元・手羽先 各1つを含む半身が入っています。

韓国では「手羽元は大好きな人に譲る!」とか「手羽先を食べると浮気する」とかいう逸話?迷信?があります(笑)。がしかし!!一人でフルサイズ頼んだ私は手羽元は自分のために、手羽先は浮気する相手もいないのでこれまた自分のためにもりもりと食べ進めます😏

いい感じにザクザクな衣。お肉もしっかりとついていて、いい感じです。

こちらはチーズ。ハッピーターンの粉マシマシくらいに粉がついているので、どこを食べても美味しいチーズの味が口に広がります。

全てのピースがお肉もしっかりついていて、食べ応えたっぷりです。
一人であれば、4ピース食べると結構お腹いっぱいになるのではないでしょうか?(一人で食べるならハーフがおすすめです!)

フライドは薄味なので、お好みに合わせてハニーマスタードソースや塩などおうちにある調味料やソースで調整するのがよさそうです😋

 

ネネチキンは福岡市内で急に店舗数が増えましたが、個人的にはここのチキンが一番美味しい気がします。店舗ではいろいろなメニューがあるようなので、店舗でも味わってみたいですね。

 

情報まとめ
初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇

 

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました