韓国関連のお店・カフェ

ヤンニョムチキン専門店とりこっこ【イオンモール福岡・粕屋町/韓国チキン】

すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住10年目(2024年現在)

Twitter

Instagram

今日は、新世界流通2号店から徒歩5分のところにある、
「ヤンニョムチキン専門店 とりこっこ」をご紹介します。

スポンサーリンク

アクセス

店舗情報
  • 所在地:〒811-2207 福岡県糟屋郡志免町南里2-6-7
  • 電話番号:092-285-2369
  • 営業時間:11:00~20:00(平日15:00~16:00 CLOSE)
  • 定休日:火曜日

お店の公式Instagram/Facebook

イオンモールからは徒歩15分程度、
韓国食材販売店の「あいマート」からは徒歩5分です。

私はあいマートに行った後に向かったので、
そのルートをご紹介しますね!

下の写真のルートで向かいました。

資さんうどんの横を通り過ぎ、セブイレブンが見える横断歩道を渡ったら、
民家の間の道をただひたすら真っ直ぐ行くだけ。
(写真は雨降る直前でめっちゃ暗かった…!ごめんなさい😭)

バスが通る大通りに付き当たったら、左。(角にある車屋さん↓のすぐ隣です)

このコンテナがお店です。

のぼりもあるので、見つけやすいと思います。

オレンジのフードの下で注文をします。
手前の扉のところでは、キムチなどの韓国商品を
販売しているとのことでしたが、この日は入らなかったです😂

メニュー

メニューはこんな感じ。
写真はとりこっこさんのFBからお借りしております。

とりこっこFBより

この日、キンパ1本(500円)とヤンニョムチキン(コチュジャン甘辛ダレ)5個を注文して、約1,300円でした。チキンは計り売りなので、何個〜という注文方法が良いと思います!

ヤンニョムチキンとキンパ

注文をした後は、出来上がるまで外にある椅子で待ちます。
揚げたてを用意してくださるので、10分〜15分程度待ちます。
お時間に余裕を持って行くようにしてくださいね✨

受け取り完了!
チキンにはマスタードソースがついています。

ヤンニョムチキン

え、まって。めちゃくちゃ美味しそうやん!!

竹串が2本刺さっていて、今すぐに食べないと後悔しそうなくらい、
美味しい匂いを放っている…!
きっとここで食べないと、運動会の前日に捻挫した子並みに後悔する(?)と思い…

はい。すいません。
受け取ってすぐに食べてしまいました…..!!

道に誰もいないことを確認し、
バス停(徒歩25分)に向かうまでの道中、ハフハフと美味しくいただきました。

骨なしチキンで、ヤンニョムは生姜が利いたテイスト。
アツアツなのがさらに追い討ちをかけて美味しさを際立たせている感じです。
めちゃくちゃおいしい。ビールが欲しいやつ。
甘めなので、辛いのが苦手な方も大丈夫だと思います!

キンパ

キンパは一本500円。
注文が入ってから巻いてくださるので、こちらも少し時間がかかります。

購入が決まっている方はあらかじめ電話予約(092-285-2369)をしておくのが吉。

ほうれん草、にんじん、たくあん、カニカマ、卵が入っています。
薄めにカットされているのが、韓国感あって嬉しい😍
(アルミ箔に包んであったりしたら、より韓国感アップしそう)

食べてみると、ちょっぴりご飯柔らかめ?😬
でも気になるほどではなかったです。
とても美味しいキンパでした!

 

とりこっこさん、チキンもキンパもとてもおいしかったです!
近くに行く際はまた行きたいと思います🍗

 

 

キンパが余って次の日に食べる時などは、
「キンパジョン(チヂミ)」にするのもおすすめですよ😋

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ SHARE /
\ Follow Me! /
Profile
アバター画像

韓国を仕事にするかたわら、ブログを書いています。コロナ前は365日のうち100日くらいは韓国にいたので、そのくらいまで戻したい所存です🙏

お仕事依頼について
お問合せ

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました