福岡 韓国

セマウル食堂肉 福岡天神大名店オープン!새마을식당/熊本店オープン

福岡

こんにちは。すず(@seul2xx0116)です。

 

東京や大阪に比べて、韓国チェーンのお店が少なかった福岡ですが、
ついに!「セマウル食堂」のオープンが決まったそうです!

知人から「セマウルシクタンが天神にオープンするらしいよ!」と
聞いてはいたものの、その詳細は探せどなかったので、
本当かなぁ?いつオープンするんだろう?と思っていたら、
インスタアカウントなどもできておりました!

オープン前でもあるため、店内などの様子は不明ですが、
以下に情報をまとめておきます。

 

スポンサーリンク

セマウル食堂とは

韓国で知らない人はいないくらいに有名な「ペク・ジョンウォン」という
料理家・事業家(外食経営専門家という肩書きになっていますね)が手掛ける韓国料理のお店。
現在、東京の新大久保(職安通り)と、小岩駅前に続き三店舗目。(多分←)

 

韓国でもチェーン展開しており、
その数は全国179店舗にのぼります。

公式HPはこちら(韓国語のみ)

 

写真は韓国のセマウルシクタン(食堂)に行った際の写真ですが、
写真にあるように、薄い味付きのお肉の焼肉(ヨンタンブルゴギ)と、
写真右側のお鍋に入っているの「7分キムチチゲ」が看板メニュー
です。

 

オープン日

2020年12月15日(火)

がオープン予定日のようです。

 

アクセス

福岡市営地下鉄「赤坂駅」4番出口から徒歩5分

アプロ天神店や、グッネチキンと同じ通りにあります。

 

営業時間

Google マップに反映されている営業時間は以下です。

  • 11:30~15:00
  • 17:00~23:30

人気メニュー

セマウル食堂といえば、
「7分キムチチゲ」と「熱炭プルゴギ」が代表メニューです。

 

7分キムチチゲ

よーく熟成したキムチと、豚肉のハーモニーが最高の逸品です。
これとごはんだけでも、「幸せ」そのもの。

 

ブルゴギ

熱炭ブルゴギは、薄く切った豚肉に、
甘辛いソースが絡めてあり、それを香ばしく焼いたら、
サンチュに包んで大きく頬張ります!

「ブルゴギ(プルコギ)」と聞いてイメージするあの料理とは
少し違うビジュアルですが、最高に美味しいですよ〜〜〜!

 

うすーいお肉の甘辛炒めといった感じのイメージでしょうか?😗

初めて行く方はまずこの2つはマストで頼みましょう!☺️

 

まとめ

まだオープンしてはいませんが、
ファンの多いお店で、東京の店舗では行列必至のお店なので、
新規オープンする福岡の店舗も大盛況になりそうです!

 

私も近いうちに訪問してみたいと思います!

 

 

熊本店も12月22日17:00 オープン予定のようです!

 

スポンサーリンク
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

Follow @tmfdl2

suzu-trip

コメント

タイトルとURLをコピーしました