韓国食材店

【福岡】Yesmart 福岡店に行ってきました【韓国食品のイエスマート】

韓国食材店

こんにちは。すず(@suzu_tirp)です。

皆さんは福岡に新しくできた「イエスマート福岡店」をご存知ですか?
韓国食品を豊富に扱うお店がついに!福岡市内にもできました!!

 

9/3オープン 最新情報


この記事では、アクセスや取扱商品などをご紹介します!
近郊にお住まいのみなさま、ぜひ行ってみてくださいね!

お急ぎメニュー
Yesmart福岡情報
  • 所在地: 福岡市博多区榎田1-4-72
  • 最寄駅:東比恵駅 3番出口6番出口
  • 電話番号: 092-292-1273
  • 営業時間: 10:00-18:30
  • 定休日: なし

✍️Yesmart福岡公式SNS→Twitter, Instagram, 公式HP

 

最新情報はお店の公式アカウントでご確認ください☺️

 

 

スポンサーリンク

アクセス

所在地は「福岡県福岡市博多区榎田1-4-72」です。

 

 

車でいく方は、ナビに住所を入れればOK!

 

イエスマートの住所をナビに入れたり、Googleマップで行き方表示をすると、
お店の裏の道に案内されることが多いようです!
お店はセブンイレブンと同じ道にありますので、もし裏の道が表示される場合は、
同じ道にある「西部電気工業(👇MAP参考)」をナビに入れるとよいと思います!💡

 

   

駐車場情報はここからジャンプできます。

 

2021年3月8日から運行開始の無料シャトルバス情報はこちらからどうぞ!(2021年7月現在運休中)

 

私は今回、歩きで行ってみたので、
公共交通機関でいく方はぜひ参考にしてみてください!

 

最寄駅は「東比恵駅」(福岡市営地下鉄空港線)、一番近い出口は3番・6番出口です。

 

ここでは東比恵駅から表通りからいく行き方と、裏通りから行く行き方を2通りご紹介いたします!
かかった時間は徒歩15分程度でした!

おすすめの出口は3番出口です!

 

東比恵駅からのアクセス

3番出口から行く方法

 

Google マップではこのルートが出てくるかと思います。
ざっくり書くと、こんな感じのルートです👇

「東比恵駅」の3番出口を出ます。
出たら、左にくるっとUターン!
(向かい側のブロックにガソリンスタンドが見えます)

☝️この大きな建物に沿って、
写真左側に少しだけ見える庭園?の中の道を通っていきます。

この自転車置き場の向こう側の道をずっとひたすらただまっすぐ進むと、
👇この横断歩道の前に出ます。

横断歩道を渡って、ひたすらまっすぐ!!進みます。

この道もただひたすらまっすぐ。

そして突き当たりを左です。
クリーム色の建物、「丸喜金尾本社福岡支店」の前にある
信号のない横断歩道を一つ渡れば、
目の前に「KYU EISAN」という看板が見えます。
このクリーム色の建物一階が「Yesmart福岡」です。

 

6番出口からの行き方

ざっくり書くと、こんな感じのルートです👇

まず、「東比恵駅」に到着したら、6番出口に向かいます。

6番出口の階段からの風景です☝️ 

ここを出たら右に進みます!!

ひたすらまっすぐ進みます!

ずーっと真っ直ぐ進むと、都市高速の高架と歩道橋の
ごちゃごちゃしたところ(榎田交差点)に突き当たるので、
ここの横断歩道は渡らずに右に曲がります。

右に曲がると少し先に横断歩道が見えるので、ここの横断歩道を渡ります!👣

ここまできました!あともう少しで到着です〜!

横断歩道を渡ると、やや左側に真っ直ぐ進む道があるので、そこを直進します。
ちょっと工場地帯のような雰囲気の通りです。

 

この道を真っ直ぐ行った突き当たりに
「丸喜金尾本社福岡支店」という建物が見えてきたら、
そこを左に進みます

信号のない横断歩道を一つ渡れば、目の前に「KYU EISAN」という看板が見えます。
このクリーム色の建物一階が「Yesmart福岡」です。

 

駐車場

Yesmartの駐車場はこんな感じで広々。
元々は免税店だったこともあり、大型バスも入れるような駐車場です。

現在(2021年3月28日現在)第二駐車場もできています!
詳細はこちら👇からどうぞ!

EISANの駐車場の隣にも駐車場があります。(有料)

取扱商品

店内には所狭しと韓国メーカーの食品たちが並んでいます!
日本、特に福岡では実店舗購入できなかったような商品もあります。
焼酎やマッコリの品揃えが豊富で飲めないくせに買うのを迷ってしまうほど🤤

 

行くたびに商品が増えているので、
訪問される際にその商品があるかわかりませんが、
代表的な商品をアップします!

 

1月24日 訪問時

フロアがかなり広がり、一階部分が全て販売スペースとなっていました。

チョッカル(タコやイカの辛い塩辛)やキムチなども以前より大幅に充実!

ラーメンコーナーは圧巻の陳列!😂
無いラーメンは無いのでは!?と思うほどのラーメンの品揃え👍

国民のラーメン「ユッケジャンラーメン」の
日本語バージョンは初めて見た気がします😳

以前かわいいパッケージで話題になった
「燃える唐辛子チャンポン(불타는 고추짬뽕)」もありました🐱

調味料系も充実。

こちらのレトルトパウチシリーズは、
いろいろ種類があるので、ひとつづつ買って味見してみるのが👍

チャプチェに使えそうなダンミョン(春雨)も種類いろいろ!

マンドゥもかなり種類豊富!
ここは冷凍庫をガッツリ開けて、購入したいところ🧐
すでに串に刺さっているプサンオデンは出汁に入れるだけで、簡単オデン!

売り場にあるのと同じ大きさの冷凍庫が家に欲しい…🙃

カンジャンセウ、カンジャンケジャンなども、
大きさいろいろ豊富にあります!

チョッパル(豚足)も日本ではあまり見たことのない商品が並んでいました。
(購入したので、味のレポはまた今度😎)

韓国で一番美味しいお菓子、バターワッフル!(すず調べ←)

キンパ用の海苔も売ってました☺️(上の写真右下の白いパッケージ)

チキン屋さんでお通しとしてよく出てくるこのお馴染みのお菓子を発見!!
無限に食べてしまうこのお菓子。韓国では「マカロニ」と呼ばれています😲

 

キムチ冷蔵庫も大きくリニューアルしており、
キムチの種類も豊富に!(大好きな切り干し大根のキムチもある!)

 

豊富なマッコリや焼酎(ソジュ)

釜山のセンタクマッコリや、オーソドックスなセンマッコリ
チャミスルチョウムチョロンデソンC1などのソジュ、各種フルーツソジュに加え、
ペクセジュ(百歳酒)という、薬草が入ったお酒や、
ポップンジャ(覆盆子酒)というブラックラズベリーを漬け込んだお酒、
ファヨ(火尭)という韓国・京畿道驪州郡の25度の焼酎など!

 

マッコリやソジュ(焼酎)の種類も豊富です!

高麗人参が浸かったお酒も、思ったより安い!😂

 

そして、このイプセジュという全羅道のソジュは、
このお店を運営している「EISAN」が輸入をしているとのこと!

この地図の左下にある焼酎が「イプセジュ」です。

우리나라소주의 종류]전국 소주 지도-술 어디까지 먹어봤니?

イプセジュは100%自然な甘味料だけを使用し、糖やナトリウム、うまみ調味料(MSG)なども使用されていない焼酎です。全羅南道にある長城鈴泉里鈴泉の地下253mから汲み上げた天然岩盤水を使用して醸した口当たりの柔らかい焼酎です。

宝海 イプセジュ(韓国語)

 

イプセジュはメープルの味がするから甘い?という話を聞きましたが、
メープルシロップの香りなどはしませんでした😂
ほんのり甘い感じの味わいです。

ソジュグラスも販売してます😲

コンユ様が広告を務める「TERRA」ビールもあります。
このテラは、ソメク(爆弾酒)のためのビールとも一部の人の間で言われているビールで、
2019年に若者を中心に爆発的にヒットした緑の瓶のビールです。
店舗での購入はなかなか見かけないので、ぜひ試してみてください!

 

2階にはイエスチキンと、韓国マカロン「トゥンカロン」を扱うお店

2階に上がるとすぐ目の前に「オーバーマカロン」というお店があります。

このお店は「トゥンカロン」という中身たっぷりな韓国マカロンを扱うお店です。

▶オーバーマカロンの詳細はこちら

 

 

2階の奥にはイエスチキンというお店があり、
ボリューム満点な韓国チキンを味わうことができます😋

▶イエスチキンの実食レポはこちら

 

まとめ

ということで、非常に商品が豊富で、
今の韓国ロスを埋めるには最適の場所だと思います!

 

また、希望の商品があるときは、
店員さんに相談すると入荷してもらえることもあるらしいので、
希望の商品がある場合はまず、店員さんに聞いてみてくださいね!

 

近郊にお住まいのみなさま、ぜひ行ってみてください!

 

 

Yesmart福岡まとめ
  • 所在地: 福岡市博多区榎田1-4-72
  • 電話番号: 092-292-1273
  • 営業時間: 10:00-18:30
  • 定休日: なし

✍️Yesmart福岡 公式アカウント → Twitter Instagram Yesmart公式HP

  

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました