オルレ 九州オルレ

九州オルレ 秋の九重・やまなみコース(閉鎖)

オルレ

こんにちは。すず(@seul2xx0116)です。

 

今回ご紹介する九州オルレ「九重コース」は、
2020年2月29日(土)にすでに閉鎖しましたが、
大好きなコースの一つだったため、
素敵な景色を記録しておきたく、この記事をアップします。

 

記事の内容

  • 2018秋の九重・やまなみコースの思い出写真

 

 

九重コースは2度歩いたのですが、今回はその時の写真を合わせて公開します。

  

すでになくなってしまったコースなので、コースに関する詳しい説明は割愛しますが、
九州オルレ唯一、雪の積もるコースとして知られ、とても人気のあるコースでした。
それぞれの場所は今での営業をしているので、ぜひ足を運んでみてください^^

 

そもそも九州オルレって何?という方はこちらをどうぞ。

 

スポンサーリンク

スタート地点:九重「夢」大釣橋

筌の口うけのくち温泉から山の道へ

ミルクランドファーム

可愛い看板ネコがいる、ミルクジェラートのお店。

 

ガリガリ?な牛の看板。

 

ミルクランドファーム (MILK LAND FARM) - 九重町その他/アイスクリーム [食べログ]
ミルクランドファーム/MILK LAND FARM (九重町その他/アイスクリーム)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

九重やまなみ牧場

 

 

ここを左に。

 

 

 

振り返って見た景色。

 

 

乗馬中の少年たちに遭遇!!

 

 

近くのススキ畑で友情写真撮影!

 

長者原・タデ原湿原

山を摘んでる風?の写真。

 

 

ススキが綺麗です。

 

やまなみハイウェイ

フィニッシュ地点&長者原ヘルスセンター

お疲れ様でした!

 

ゴールの後は、ご飯を食べます。

 

大分名物のとり天と、だご汁のセット!

だご、とは、小麦粉で作ったすいとんのようなもので、
だご汁はダゴが入った野菜たっぷりのお味噌汁。
福岡〜大分の郷土料理です。

 

ここのだごは、「ほうとう」みたいなスタイル。

 

ご飯を食べ終わったら、
お店の前にある足湯(無料)で、足の疲れをとって終了〜!

 

まとめ

今は無き「九重・やまなみコース」ですが、
本当に美しいコースで大好きなコースでした。

 

コースはなくなってしまいましたが、
こうして写真でかつてのコースの姿を多くの方に知っていただければと思います。

 

九重コースにほど近い、奥豊後コースの記事も合わせてどうぞ!

スポンサーリンク
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

Follow @tmfdl2

suzu-trip | すずとりっぷ

コメント

タイトルとURLをコピーしました