韓国旅行

【韓国・大邱 東城路(トンソンロ)】カフェ巡り|COMFY COFFEE/컴피커피

最近、韓国の南東部にある大邱(テグ)は、カフェのまちとしてもよく知られています。

そこで、先日大邱に行った際に訪れた、
かわいらしく、コーヒーもおいしいカフェ
「COMFY COFFEE」に関して、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

COMFY COFFEE

COMFY COFFEEは、韓国風の発音だと「コmピ コピ」となります。
mは、ママというときの口をイメージして発音してみてください。

 

カフェに向かう小道にもかわいらしいセレクトショップや、
ブックカフェ、個性豊かなカフェなどが並んでいるので、
カフェのはしごをしてもいいかもしれません。

 

帰り道に撮った写真

 

しばらく歩くと、かわいらしい木の看板が目に入ります。

 

 

階段を上ると、カフェです。

 

天井には、古い日本家屋のような梁が見えています。

 

私が行った時間帯は少し早かったせいか、
あまりお客さんは多くありませんでしたが、
帰るころには席がいっぱいになっていました。

 

ドリンク注文

席を確保したら、カウンターへ行ってドリンク注文です。
私は「アインシュペナー」という、いわゆる「ウインナーコーヒー」が
飲みたかったので、それを注文しました。

メニューの写真は取り忘れてしまいましたが、
4000~6000ウォン程度の金額で、
かわいらしいケーキなども販売されていました!

 

水はセルフ

 

ドリンク受け取り

カウンターから「アインシュペナーご注文の方~」と呼ばれ、取りに行きます。

 

これが「アインシュペナー」です。

 

 

アイスコーヒーの上に、緩めの生クリームが乗っています。
生クリームは甘めです。

 

私は、生クリームを一口食べては、コーヒーを飲むのを繰り返し、
半分くらいなくなったところで、生クリームとコーヒーを混ぜて、
コーヒー牛乳風にして飲みます。

 

疲れた体に甘いものがしみますな~。

まったり時間を過ごしたら、
また再び大邱のまちに繰り出します。

 

場所とアクセス

COMFY COFFEEは、大邱の繁華街(若者のまち)である
東城路(トンソンロ)エリアにあります。

最寄りの駅は、地下鉄の「中央駅」です。

 

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ SHARE /
\ Follow Me! /
Profile
アバター画像

韓国を仕事にするかたわら、ブログを書いています。コロナ前は365日のうち100日くらいは韓国にいたので、そのくらいまで戻したい所存です🙏

お仕事依頼について
お問合せ

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました