旅行 韓国旅行 釜山(プサン)広域市 慶尚南道

【釜山の夕焼け絶景カフェで過ごす最高の時間】ソンモクソガ

旅行

最近、韓国のインスタグラマーたちの間でもかなり話題になっている釜山の「夕焼け絶景」カフェをご紹介します。

スポンサーリンク

どこにあるの?

ヒンヨウル文化村(흰여울문화마을)

夕日絶景カフェ「ソンモクソガ」は、釜山市の南側にある影島(ヨンド)という地域にある、「ヒンヨウル文化村」というエリアにあります。

釜山駅からはバスで約20分です。「ヒンヨウルマウル(흰여울마을)」方面行きのバスに乗るのが良いかと思います。

タクシーだと15分程度でしょうか?

海辺に散策路が続いています。バス停を降りて、この海沿いの道をずっと歩きます。

岩の多い海岸です
海女さんがやってる(?)仮設飲食店の模様。
今度行こうっと。

途中でとんでもない階段が見えてきます。

バリアフリーとは何か、を考えさせられるような階段です。←

そうです。これを上るのです←
ゼーハーしながら階段を上まで上ります。

こんな風景もみることができます。
カフェの前の通りです。
カフェ「ソンモクソガ」の入り口です。人がすごいです!

このお店は、一階室内に二人掛けカウンター、二階にはテーブルが4つ。うち二つは2人掛け。人気の席は、外のテラスの席です。

私たちが行ったときはすでにテラスはいっぱいだったため、とりあえず二階の席を確保。

店の奥右側にある階段から二階へ。トイレも二階にあります。
広々したテーブルが二つ、二名掛けの可愛いテーブルが二つ。と、座りづらそうなテーブルが一つw
夕日が差し込んできます。
ここで飼われてるにゃんこかな?

何を注文すべき?

Aコーヒー 一択です!!!

直火の焙煎機。

このお店は、お店の方がコーヒー豆を直火焙煎をされています。そのため、私たちはタイミングが悪かったのか、かなり時間がかかりました。

が!コーヒー、めちゃくちゃおいしいです!!!

すっきりした苦みのコーヒーです。

「ソンモクソガ」に行ったら、絶対にコーヒーを飲むべきだと思います。煎りたての豆で入れたホットコーヒーは本当に最高でした。

雑貨や本も販売しています。

センスのいい雑貨や、おしゃれな本なども販売してあります。コーヒーができるまで、販売されている雑貨などをゆっくり楽しむのも◎!

これが最高の夕日だ!!

外のテラスが空いたので、二階席から移動!

雨女の私は、大抵どこにいっても天気に恵まれないのですが、この日は本当に最高の夕焼けでした♡

最高の夕焼けです。
タイムラプス撮影中。
日は沈みましたが、空がきれいなのはこれから!!

お店は基本的には日没までの営業です。ご注意を!


The following two tabs change content below.
スズキ
1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。 元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流の仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました