韓国のこと

【ソウル日帰り旅行】春川(チュンチョン)第一弾 ダッカルビ編

韓国ソウルからの日帰り旅行!春川(チュンチョン)編!!

春川といえば、冬ソナの聖地だそうな。冬ソナ見てないのでわかりませんがw

スポンサーリンク

ソウルから春川へ

春川は、江原道(カンウォンド)にありますが、ソウルからはItxという特急に乗れば、1時間強で到着です :)

10時に春川駅待ち合わせだったので、7時過ぎにゲストハウスを出てサンボン駅8時半くらい発の清春線に乗りました!清春線では1時間半で春川到着です。清春線はItx(特急)ではないので、事前のきっぷの予約などは不要で、T-moneyカードでそのまま入れます。

うとうとしてたら、春川駅到着。

10時ぴったり。

駅の目の前にはタクシー乗り場と、バス乗り場があります。私は、春川在住のオンニ(知り合いのお姉さん)がいるため、車でお迎えに来てもらいました♡

春川のメインスポットを観光。

ヨン様とジウ姫。

何を隠そう(?)春川は「ダッカルビ」が有名な地域なのです。

どこに行ってもダッカルビのお店だらけ!オンニ曰く、鶏の墓場←

日本でもダッカルビ、流行ってるけど、なんやかんやで私はダッカルビを食べたことがないというwwww

人生初のダッカルビを本場・春川で食べることになるとは。

た の し み!!!!!!!!

チュンチョン市役所も一枚パシャリ。ちなみに江原道庁庁舎もここ春川にあります。ソウルまで1時間半なので、ここから通勤する人もいるそうな。住みたいまちベスト何位かにいつも入ってるそうです。(うろ覚え)

そして、いざ!ダッカルビ!!!!!

7.5닭갈비(チルチョンオ ダッカルビ)

地元の名店だそうで、11時のオープンと共に入ったけど、30分程度でほぼ満席で、食事が終わるころにはウェイティングがありました。

白いシャツだったので、アプチマ(エプロン)をつけます。

朝だけど、礼儀として(?)ビールをまずひとくち。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

お店の方が全部作ってくれます。キャベツ、ネギ、サツマイモ・・・・野菜たっぷり。

鶏肉に火が通るまで、先に火が通ったトック(もち)をいただく。

もちもちウマカラ。

鶏肉もGO!!!!!!!!

サンチュに鶏肉、生ニンニク、玉ねぎ、サムジャン(みそ)をつけてひとくちで!!!!!!!!

もぐもぐ。

おいしい!!!!!!!!!!!!

大方具が食べ終わったら、うどんとごはんを半々で〆!

それぞれ別々に炒めてくれます。

私はうどんの方がタイプでした♡

既にお腹がはち切れそう・・・。

ウェイティングもあるので、食べ終わったらすぐにお会計して出ました。ちなみに店長さんは日本語も上手で、大阪にかなり頻繁に行っていると話してくれました。

初タッカルビ。

本当に!美味しくてやばいです。

ヤンニョム(タレ)は、企業秘密の極秘レシピだそうな。このタッカルビのためだけに、春川に行くことを考えるくらい….!!!!次は絶対泊まって、夜にタッカルビとお酒を楽しみたい!!♡

このお店は、駅からはちょっと遠いので、タクシーがオススメだそうです~!

【7.5ダッカルビ】


Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

タイトルとURLをコピーしました