韓国旅行京畿道・ソウル

【韓国でクラフトビール】TAP PUBLIC(タップパブリック)梨泰院店

韓国旅行

こんにちは。すず(@suzu_tirp)です。

日本でもクラフトビールが人気ですが、
韓国でもクラフトビールを楽しんでみたいと思っている方に、
おすすめのお店をご紹介いたします!

スポンサーリンク

韓国でクラフトビールを楽しむならTAP PUBLIC

BRUTUSのソウル特集に載っていたのを見て訪問。

2017年10月にOPENしたお店とのこと。

イテウォン駅とハンガンジン駅のちょうど間くらいで、
イテウォン駅から歩いて10分程度でした。

 

店内かテラスの席を選べます。
この日は天気も良く、涼しくなりかけた夕方だったのでテラスの席をチョイス。

席に座るとメニューを持った店員さんが来て、お店の説明をしてくれます。

お通しはドリトス的なチップスとサルサソースでした。

この赤いリストバンドをビールサーバーにかざすと、ビールが10ml単位で量り売りされます。

品種にもよりますが、大きいグラスにいっぱい注いで、大体5000Won~6000Won位。
普通のビール一杯と対して変わらないくらいの価格。

グラスの大きさもいろいろあります。
(私は一番大きいサイズを選んでみましたが、のちに失敗だったと後悔…)

私の1杯目は、銘焼酎「安東焼酎」の郷、
韓国は慶尚北道・安東のビール『安東麦酒』にしてみました。

アルコール度数6%くらいだったような。

完全に入れ過ぎた。

後悔。

 

一口ずつ、60種類飲めばよかった、と大きなグラスを選んだことを後悔しました。

日本のビールはアサヒ。

「スジェメクチュ(手製ビール)」といわれる
韓国の地ビールが豊富にありました!

奥の方には海外のビールもたくさん。
お好みに合わせてビールを楽しむことができます!

 

おつまみもいろいろあって、どれも美味しそうで、
私が頼んだ海老のアヒージョもとても美味しかったです。

 

健康ランド形式(?)で、最後にバンドでトータルの金額をお支払い。

 

アヒージョとビール2~3杯で、30,000ウォン程度でした。

 

飲んだあとは、梨泰院の街を探検するもよし、南山タワーに行くもよし!

南山タワーに行く途中の道で撮影

 

ビール好きな方は是非行ってみてくださいね♡

 

 

☟光化門店の記事はこちら☟

お店のHP→ https://www.tappublic.com/

 

韓国の情報をまとめたInstagramもしています!
Followはこちらから👇

 

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました