韓国のこと

福岡 韓国領事館 ビザ受取りレポ!実際に受け取ってみた

こんにちは、すずです。

韓国の観光ビザ申請が終了し、オンラインでのビザ発給も確認が終わったら、ビザを受取りに領事館に再訪問する必要があります(ビザの申請の数週間後)。

今回は私が実際にビザ受け取りに行った時の様子をレポートします!

スポンサーリンク

受取りは13:30〜15:30

ビザ受取りの時間は「平日午後13:30~15:30」となっています。
誤って午前中の申請時間に行かないように注意しましょう!

午後の領事館を訪問

入館の際は、申請の際と同じように入館者カード(一人1枚)に名前を書きます。

入口で名前、来館理由、連絡先を書き、身分証明書(免許証・パスポート等)を提示

確認が終わったら、中に入るよう案内されるので厳重な門をくぐり、すぐ右手側にある丸いガラスの自動ドアの中に入ります。

私が行った時はほぼ並んでおらず、待つことなく中に入ることができました。

手前のカウンター前に青いトレーがあるので申請の時に受け取った領収書を入れて待ちます。
順番が来たら名前が呼ばれるので(聞こえづらいので要注意)、呼ばれたらカウンターに行きましょう!

私の場合は15:00ごろに訪問しましたが、「座ろうかな」と腰掛けようとした瞬間、2秒で名前呼ばれました😂(7月上旬の話です。現在は状況が変わっている場合があります。)

無事にパスポート受取り終了!

「え?これだけ?」というくらいあっという間に終わった受け取りでした!

帰りはお隣のマークイズの1階にあるKarinというお店でスイカスムージーをテイクアウトして帰りました❤️めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです😋

無事にビザ受け取りが終了したら、渡韓に向けてさまざまな準備を進めていきましょう!以下の記事で準備に必要な内容をまとめています。

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

タイトルとURLをコピーしました