韓国食材店

韓国・中国・ベトナム・タイの不思議な食材がたくさん!吉塚・千代「アジアの駅」

韓国食材店

こんにちは。すず(@suzu_tirp)です。

吉塚駅・千代県庁口駅から徒歩10分程度の場所に、
不思議なお店「アジアの駅」がオープンしたとの情報を聞きつけ、実際に行ってみました!

 

ここ、確か、何年か前に八仙閣という中華料理屋が入っていた場所です。

 

アジアの駅 概要
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 住所:〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代1-2-4
  • 吉塚駅から10分、千代県庁口駅から10分程度
  • Instagram

 

※以下、店内の写真はお店の方に許可をいただいて撮影しています。

アジアの駅外観
アジアの駅店内

海外旅行した時に、地元のスーパーに行くのが大好きなのですが、
「地元のスーパーのにおい」がします。わくわくする….!!
(オープンしたばかりのため、入り口にはお祝いのお花がたくさん!)

 

店内は野菜などもあり、商品も棚にぎっしり。

スポンサーリンク

韓国系食品も豊富な品揃え

入ってすぐ正面の棚に韓国系ラーメンが並んでいます。

定番の辛ラーメン、ジンラーメンをはじめ、
リアルチーズラーメン、安城湯麺などの人気商品もずらり!

 

レトルト系の商品も品揃え豊富!コチュジャン、サムジャン、テンジャンなど、
よく使う調味料はもちろん、ミヨックク(わかめスープ)を作るときに重宝しそうな
韓国産のワカメなども売られています。

お菓子も、情チョコパイやハニーバターアーモンドなど、人気どころはしっかりそろってます。

 

 

プルムウォンのチーズボール(あん&クリームチーズのチーズボールはまじで美味しい)や、チーズハットグなど、チルド・冷凍系の商品も結構しっかりそろっています。

 

 

ドリンク系はボンボンシリーズ、シッケ、ミルキスなどがおいてありました。

 

海苔、おかゆなどもしっかりそろってます!

中華系 食材

中華系食材もかなり豊富でした!

 

これは確か、モッパン系ユーチューバーがトッポッキに入れて食べている、あの「太い春雨」!

 

 

中国の国民的おやつ「ひまわりの種」ももちろん売っています!
(韓国で語学堂に通っていたとき、同じクラスの中国の子が
休み時間の時によく食べていたのを思い出しました。)

 

上写真左手前は、ナツメ。上の方にはサンザシのお菓子もありました。

 

 

目立ち度抜群。田舎の壁に貼ってある「神を信じよ!」のポスター感を感じるココナッツジュース。
いつか飲んでみたいと思っている。

 

どうやって食べるかわからんけど、美味しそうな感じの「エビ黒せんべい」。

タイ・ベトナム系 食材

タイ語・ベトナム語が分からない私にとっては、
なんの調味料かわからないものがほとんどでしたが、
海外スーパーでのワクワク感をここで感じるとは!!
なんか楽しい!!!

冷凍・冷蔵コーナー

 

リュウガン、ジャックフルーツ、ライチなどなど、
南国のフルーツたちも豊富です!

 

 

クラゲの足・・・・・・???(とは)

 

珍しい食材(どうやって食べるのシリーズ)

ヤギ・・・

こうやってリアルな絵が描かれていると食べづらい。

 

ライギョ!どうやって食べるのがおいしいのだろうか。

 

 

バサのぶつ切りです。

バサは、ナマズ目パンガシウス科に属する淡水魚である。東南アジアのインドシナ半島を流れるメコン川やチャオプラヤ川の流域が原産である。肉は美味で食用にされ、大規模養殖が行なわれている。ベトナムではCá ba saカーバサと称し、重要な水産資源、かつ重要な輸出品目である。

Wikipediaより

調べてみたところ、ナマズの仲間のようです。
「肉は美味」!!気になる。

こちらのサイト(https://kurashi-no.jp/I0016067)によると、
定番の食べ方は「フライ」だそうな。

 

 

冷凍庫にいるのを見るだけでなんか怖い。

ティラピアとピラニアを混同して考えてて、「え~怖いやつやん!」なんて思ってましたが、
調べてみるとどうやら違う魚らしい。

ティラピアはムニエルが美味しいとのこと。(レシピは検索してね)

 

 

カエル!

こんなに手軽にカエルが食べれるなんて!🐸(?)

 

 

このプレーンな、ほんのり甘い白いパン、好きなやつです。

 

 

どうやって食べるのが一番おいしいのか、よくわからないナス。

 

ゴビ・・・・?

裏面にもゴビとしか書いてなかったけど、たぶんハゼの仲間・・・なのかな?

 

お会計は現金のみ

お会計はニコニコ現金払いのみでした。

ちなみにトイレはお店内部のドアを出たところにあります。(和式洋式ひとつづつでした。)

 

どうやって食べるんだろう??と思いながら、
海外のスーパーで買い物をしていたあの気分を味わうことができますよ!

 

新しい商品との出会いもあって、とっても楽しい気分になれます!
ぜひ行ってみてください!🥰

 

アジアの駅 概要
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 住所:〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代1-2-4
  • 吉塚駅から10分、千代県庁口駅から10分程度
  • Instagram
Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました