韓国

福岡に韓国チキンチェーン「ホシギ2羽チキン」上陸!!【実食レポ】

韓国
すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住8年目(2022年現在)

Twitter

Instagram

最近、九州・福岡ではすごい勢いで、韓国チェーンのオープンラッシュが続いています!
佐賀にオープンする「香港飯店」に引き続き、今度は「ホシギ2羽チキン」!!!

 

▶香港飯店 佐賀店の情報はこちら

 

テイクアウトをする予定の方は、チキンができるまで20分以上かかるため、
電話(092-707-0917)で予約が良いと思います!

 

お店情報
初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
  • Uber Eats【eats-qt1b7s】
  • Wolt【PBX3XJT】
スポンサーリンク

メニュー

おすすめメニューはもちろんチキン!
ホシギといえば「醤油チキン」です!

ホシギで頼むべきメニュー 3選
  • 醤油チキン
  • タンスユク(韓国風酢豚)
  • チャンジャー麺(チャジャン麺とチャンポンのハーフ&ハーフ)
10/12撮影

チキンレビュー

今回注文したのは、「フライド」と「ピリ辛醤油チキン」の1羽(ハーフ&ハーフ)です。

 

↓これがフライド。

薄めの衣が最高。今まで福岡にある「韓国チキン」のお店を焼く30店舗食べましたが、これまであった数々のお店のスタイルとはまた違ったスタイルのチキン。韓国のチキンをご存じの方は、「호프집(ホープという軽めの飲み屋)」のチキンとか、「옛날치킨(昔スタイルのチキン)」というような感じのチキンというと分かるでしょうか?あのイメージのチキンです。

 

韓国では、サムギョプサルを食べた後に、二次会でチキンを食べたりするんですがw、その時に食べるチキンのスタイルです!!(わかる人にはわかる。)

しっかり身も詰まっていて、美味しいチキンでした!

骨は銀色のバケツ?があるので、その中に全部入れればOK!

↓こちらがピリ辛醤油チキン。

「ピリ辛」というのも名前だけ。韓国の人が言う「辛くない」という言葉を信じてはいけない、とかつて思ったのを思い出すくらいの辛さです。

初めは甘い「ぽたぽた焼」のような甘さなのに、10秒後からは水を手放せない辛さが襲ってきます。辛い物が好きな方はには最高の辛さです!(ビールが止まらなくなりそう…)

2度目の訪問時は、醤油チキンとヤンニョムチキンの1羽(ハーフ&ハーフ)を注文。

醤油チキンは今まで食べた4種類のチキンの中で一番おいしかったです!🥰多分次から必ず頼むと思う…それくらい美味しかったです!ヤンニョムは甘すぎないヤンニョムソースで、食べやすい感じです。辛さもほとんど無いので、辛さが苦手な方も食べられると思います(例えるならスイートチリソースのような感じかな?)。

チーズボール

こちらは辛いのを軽減させるために注文してみたチーズボール。辛さで口の中が麻痺しすぎて、チーズボールが熱いのか、辛くて舌が痛いのかよくわかりませんでした←

 

でも、もっちりしたパン?の中に、よく伸びるチーズが入っていておいしかったです:)

 

チャンジャー麺

チャジャン麺とチャンポンのハーフ&ハーフ。

タンスユク

韓国風酢豚。

お店の場所

お店は天神南駅からすぐ、アクロス福岡や天神中央公園からも徒歩5分程度の
春吉エリアにオープンしました。

 

画像

外観

画像
画像

道にも可愛いお店のマークの照明が照らし出されています!

駐車場

駐車場はお店の周りにたくさんあります。でも、天神の中心街のため、台数は多めの印象。(夜21:00頃の写真)

この辺りは道もかなり狭いので、通行の際は気をつけてくださいね!(狭い道怖い私はたぶん運転できない…笑)

お店のすぐ横の駐車場

デリバリーサービス

2021年10月12日(火)よりスタートしています。

初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
  • Uber Eats【eats-qt1b7s】
  • Wolt【PBX3XJT】

まとめ

とても美味しいチキンが食べられます!
ほかのメニューも気になります!また別のメニューも試したらアップしますね!♡

 

 

お店情報
初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
  • Uber Eats【eats-qt1b7s】
  • Wolt【PBX3XJT】

 

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました