韓国関連のお店・カフェ

福岡・ジョンノハットグ 大名店に行ってみた。

すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住8年目(2022年現在)

Twitter

Instagram

 

韓国のモッパンYouTuberの間でも、ハットグのモッパン、かなり多いですよね!
冷凍のハットグをおうちで揚げて食べるのも面倒だし、
手軽に食べれないかな〜と思っていたところ、
Uber Eatsでジョンノハットグというお店が大名にオープンしたとの情報をゲット!

Uberを見ながらずっと頼みたいと思っていたものの、
かなり値が張るなぁと思っていました。

オープンしてからしばらく経った時、天神に行く用事があったので、
そのついでに寄ってみました。

スポンサーリンク

アクセス

この「ジョンノハットグ」というお店は、新大久保にもかなり昔からあるチェーン店で、
昔はホットクがメインのメニューだったように記憶しています。

 

  • 営業時間:10:00〜22:00
  • 住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目3−52 ARK紺屋 101
  • 公式サイト
  • Uber Eats

※ Uber Eats初利用の方はクーポン(eats-qt1b7s)をコピペ&入力すると最大1,800円OFFになります。

 

お店の場所は、HANKKIという韓国料理屋さんや、餃子のテムジンのある通りです。

現金のみ・食券制

注文・購入は食券オンリー。

現金のみで、カード・アプリ決済などはできません。

 

ネネチキンも扱いがあるようで、
チキン・ハットグ・チーズボール・ホットク・チヂミなど、
いろいろなメニューがあります。

 

今回は、「モッツァレラ米ハットグ(500円)」と「トッポギ中(500円)」を注文してみました。

 

 

食券を購入したら、店員さんのいる方に移動して、食券を渡します。

 

 

注文したものが出来上がるまで、5分程度待ちます。

 

ハットグは揚げたものに、砂糖をつけるか聞かれます。

 

店員さん
店員さん

砂糖つけますか?

すず
すず

はい!つけます!

店員さん
店員さん

自分でつけてください!(ハットグ渡す)

すず
すず

自分で???ですか???

というようなやりとりをして、揚げたてのハットグを受け取り、
この砂糖の海へダイブ。

 

揚げたてで油がまだ残っているので、
ガッツリ砂糖が絡みます。

 

ビバ・デブ活。

 

ハットグの棒を持って満遍なく砂糖を付けようとしたけど、
その周りのハットグ本体がクルクル回って上手く砂糖がまぶせない。。。😇

 

 

オープンなお店の道沿いに、この砂糖バットが置いてあるのは大丈夫なのか???と思いつつも、
商品を受け取り、帰宅。

(トッポッキの鍋もほぼオープンになっている店舗の道沿いにあるから、このご時世大丈夫?とちょっと心配になる🤔) 

実食

いろいろあって、購入してから1時間くらい持ち歩いて、自宅に到着。

トッポッキの容器はピッタリと閉まるタイプなので、液漏れなどはありませんでした。

 

冷めてしまったので、レンジで温めます。

ハットグ30秒、トッポッキ1分半。

 

 

やっぱり片面にしか砂糖はついていなかった。残念。

 

 

お皿に移して、ハットグはキッチンバサミでカットしました。
(4つにカットして、棒に最後に残った一切れはお皿に入れず、そのまま食べました🥳)

 

 

トッポッキはほぼトック(お餅)のみ。


オデン(練り物)もくださいって言ったらくれたのだろうか??
(個人的にはオデンが大好きなので、オデン多め!と注文したいんですよねぇ。)

 

さて、実食。

 

まずは、ハットグにケチャップとマスタードをつけて。

 

もちもち&チーズのび〜〜〜〜〜で、めちゃくちゃ美味しい。

↑この写真は、ハットグの一番先端部分なんですが、
先っぽまでチーズが満タン入っていて、食べ応え満点でした😍

 

トッポッキは、ほよほよなトック(お餅)を想像して食べたのですが、
かなり硬い感じ。。私がレンジでチンしすぎたせい?その場で食べてたら違ったのかな?と思うので、またいつかリベンジしてみたいと思います。

 

トッポッキのソースの味は久しぶりに感じた「韓国の味」という感じ。
ソースたっぷりで、いろいろなものに付けて食べたいです😍

辛いものが苦手な方はかなり辛く感じると思います。
その場合はチーズトッポッキが良いかもしれません☺️

 

まとめ

お店のスタイル的に、冬には韓国式のオデンを販売するのでは?と思います。
大名のあの通りで、紙コップでオデンのスープを飲む日もそう遠くないかもしれません😂

 

なかなかお店まで行けないという方は、デリバリーでの対応もあるので、
利用してみてください:)

  

初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
  • Uber Eats【eats-qt1b7s】
Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

タイトルとURLをコピーしました