韓国チキン

【福岡】ネネチキン博多店でテイクアウトしてみた【nene chicken・博多駅筑紫口すぐ】

韓国チキン

こんにちは。すず(@suzu_tirp)です。

先日Twitterでも以下のようにツイートしたのですが、
博多エリアにネネチキンがオープンしていました….!!!!
全くノーマークでした。

 

さっそくテイクアウトしてきたので、
シェアしたいと思います。

 

記事を読まないでも分かるネネチキン博多店の詳細
  • 住所:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4-17
  • 電話:092-472-0210
  • テイクアウト(11:30-L.O.20:00):事前予約ページ
  • デリバリー:Uber Eats

Uber Eats初めて利用される方は、
紹介コード「eats-qt1b7s」を使うと割引クーポンもらえます☺️

初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
スポンサーリンク

アクセスとお店の雰囲気

 

ネネチキン博多店は、博多駅筑紫口から徒歩10分くらいのところにあります。

 

 

私が行った時期は緊急事態宣言中で、
テイクアウトのみの営業だったため、店舗内はちらっと見えた程度。
でもこの居抜き感すら、韓国チキン屋さん感ある….。

 

 

注文と受取

 

私は待つのが嫌だったので、事前に電話予約して向かいました。

下の看板の左下のQRコードを読むか、
ここから事前注文可能です。

 

予約した時間にお店に向かいました。

 

受取りもお会計も全部お店の外で完結します。

ちなみに外にはチキン受取待ち用の椅子が2〜3個ありました!
(座っている方がいたので、写真は撮りませんでした。)

 

 

アルコール消毒も置いてあります。
店員さんに受取りに来た旨を伝えて、待ちます。

 

予約していたので、待たずに受取り!

 

支払方法

現金・カード共に可能です。

 

注文品

今回は「フライド」と「ヤンニョム」のハーフ&ハーフの骨ありを注文しました。

 

私はチキンは骨あり一択です。

 

めちゃくちゃしっかりした可愛い袋に入れて、商品を渡してくれました。
この袋だけでも欲しいやつ….!!😍

 

内容はこんな感じ。

 

三ツ矢サイダーはオープン記念でのサービスのようです。

 

 

一番感銘を受けた(?)のは、このキャベツwww
韓国のチキン屋さんのお通しとして必ず出てくるんですw

 

取り出した瞬間一人で、ニヤニヤしてしまいました😂

 

そして、チキンム(大根の酢漬け)も大根が大きめで最高。

 

そして、肝心のチキン!

 

こんな感じ。

 

ビジュアル100点満点です。

 

フライド

 

プレーンのフライド。
私は骨ありチキン信者なので、注文の際に骨ありを選択。

 

ガリガリの衣のチキン。

 

最高です。

  

塩気もしょっぱすぎず、日本の唐揚げのような濃い下味もついていないので、
おうちにあるハニーマスタードソースとかをつけて食べても良いと思います!

 

ヤンニョム

 

ヤンニョムもいい感じにヤンニョムがデロデロに絡まってて最高です。

 

おうちで食べる場合はビニール手袋があると食べやすいですよ〜。

 

鶏肉にまつわる迷信の話

 

これは余談ですが、
韓国ではタッタリ(鶏の手羽元/닭다리)は好きな人に譲る、というような話があります。

私も韓国のメンバーと仕事をしていたときは、
「今日一番頑張ったから、タッタリ食べて!」と、
手羽元をもらったこともあります😂

多分、お肉もたっぷりで、食べやすいからですかね。

 

他にも、「ナルゲ(手羽先/닭날개)を食べると浮気する」とか、
男性には家の大黒柱になるように、とタッタリを食べるように勧めたり、
女の人に「早く結婚できるように」とナルゲを食べるように勧めたり、
タッタリを譲れるかどうかで配慮できるかどうかを測ったり…
チキンや鶏肉に関する迷信やそれにまつわる逸話がたくさんあります。

 

以上、余談でした。

まとめ

 

ガリガリザクザクの衣のとてもおいしいチキンでした!
次の日に食べてもザクザク感が残ってて、
オーブントースターで温めて食べると出来立ての味を味わうことができました!

 

確実にリピートすることになりそうな危険なお店が
私の行動範囲内にできてしまって、今後が危ぶまれます。。。
(ダイエットしよう)

 

みなさんもおいしい韓国チキン、ぜひ味わってみてください!

ネネチキン情報まとめ
  • 住所:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4-17
  • 電話:092-472-0210
  • テイクアウト(11:30-L.O.20:00):事前予約ページ
  • デリバリー:Uber Eats

Uber Eats初めて利用される方は、
紹介コード「eats-qt1b7s」を使うと割引クーポンもらえます☺️

 

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました