韓国チキン

【福岡】クリスピーチキンアンドトマト祇園店【Uber Eats】

韓国チキン

こんにちは。すず(@suzu_tirp)です。

先日、クリスピーチキンアンドトマトの祇園店で注文をしてみたので、以下レビューしてみます!
以下のアプリを初めて使う方は、最大1800円割引になるので、下のクーポンコードも活用してみてくださいね!

初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
スポンサーリンク

クリスピーチキンアンドトマト祇園店

クリスピーチキンは、ゴーストストアのため、
居酒屋などの別形態のお店が、メニューだけを取り扱っている店舗です。

祇園店は「酔灯屋 祇園店」がその調理を担当しているようです。

商品注文

  • フライドチキン
  • コチュマヨチキン
  • チーズボール

今回はこの3種類を注文してみました。

商品到着

チキンを2種類注文したからか、コーラやチキンム(大根の酢漬け)も二つずつ入っていました!

チキンム

クリスピーチキンのオリジナルのチキンム。
甘めの酢漬けで美味しかったです。

コーラ

サービスでコーラが入っていました!

ドリンクがセットでつくのは韓国のチキンの定番なので、なんだか嬉しい気分です^^
右側は、コチュマヨチキン用のソース。

チキン

フライドとコチュマヨチキンを注文しましたが、完全に失敗しました…。
ベースが全く同じフライドだったので、ソース追加すればよかっただけでした。

少人数で食べる方は、1箱の量がかなり多いので要注意です。

ガリガリ系のチキン。骨はありません。
一つ一つのチキンは小ぶりです。

コチュマヨソース

上にホットペッパーが乗っていて、中には刻んだものは入っているようです。

チキンをつけていざ実食!

ジャンキーな味わい。

唐揚げにマヨネーズつけて食べるような、
疲れた時に急に食べたくなるマックのような感覚の味です。

ちょっと重く感じたので、
気分を変えておうちにある「ヤンニョムチキンソース」をつけて食べてみることに。

これも美味しい!「あの」ヤンニョムチキンの味がします。

チーズボール

チーズボールは今の所、ここのやつが一番美味しいと思っているワタシ。

ちょっとBHCチキンのプリンクルチキンに味が似ています。
これだけでもリピしたいかも。

レンジで温め直すなら5〜10秒で様子見ながらチンするのをおすすめします!
(チーズが流れ出てきてしまう恐れあり!)

まとめ

ガリガリチキンを手軽に食べるのにはぴったりなクリスピーチキン。
今回ご紹介したのは祇園店ですが、チキンのクオリティは
店舗によってかなり差があるようなので、ご注意ください。
(南福岡店が美味しいという噂!)

チキン自体はガリガリに揚がっていますが、
次の日の朝に食べるにはちょっと油がキツイ感じだったので、
その日のうちに食べ切ってしまうことをおすすめします!

初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇

韓国の情報をまとめたInstagramもしています!
Followはこちらから👇

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました