韓国関連のお店・カフェ

【福岡】釜山亭 薬院店 デジクッパ【Uber Eats】

すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住10年目(2024年現在)

Twitter

Instagram

先日、釜山亭のデジクッパを頼んでみたので、以下レビューしてみます!
以下のアプリを初めて使う方は、最大1800円割引になるので、下のクーポンコードも活用してみてくださいね!

初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
  • Uber Eats【eats-qt1b7s】
スポンサーリンク

注文

  • デジクッパ(ごはん付き)¥1,200-

届いた中身はこんな感じ。

  • デジクッパ(スープ)
  • ごはん
  • セウジョッ(オキアミの塩漬け)
  • タデギ(辛味噌)
  • キムチ

実食

おうちのトッペギに移し替えて、温め直しました!
ネギとえごまの葉っぱは、追加したものです。

このトッペギ、焦げ付いてもスポンジでさらっと汚れが落ちるので、
めちゃくちゃ重宝してます。
使わない日がないくらい…!!
毎日、一人鍋のようにして使っています☺️

豚の軟骨が含まれた部位がしっかり煮込まれて入っています。
具もそんなに多くないかな?と思いきや、たっぷり入っていました!

オキアミの塩漬けである「セウジョッ(새우젓)」で味を整えます。

スープはもともと塩味がついているので、入れすぎ注意です。
薄味が好きな人は入れなくいてもいいかも知れません。

タデギという辛味噌を入れて、味の変化を楽しむのもいいですね!
釜山のデジクッパのお店は、このタデギがもともと入っていたり、そもそもご飯とスープが混ざった状態で出てきたりと、お店によっていろいろです。

具材たっぷり!

最後まで美味しくいただきました!
トッペギは最後のスープのために、受け皿の角に器を立てかけて、
手前に溜まったスープを最後まで味わいます。

まとめ

デジクッパは釜山の味には遠いような気がしましたが、
福岡でこの味が楽しめるなら、アリかな?という感じです。

ウーバーで届いた時の容器がかなりやわやわで、
スープがかなりこぼれていたので、食べるならお店で楽しむのが良いかも知れません。

下記のアプリを初めて使う方は、下のクーポンコードで最大1800円割引になります!
ぜひご活用ください☺️

初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
  • Uber Eats【eats-qt1b7s】
Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ SHARE /
\ Follow Me! /
Profile
アバター画像

韓国を仕事にするかたわら、ブログを書いています。コロナ前は365日のうち100日くらいは韓国にいたので、そのくらいまで戻したい所存です🙏

お仕事依頼について
お問合せ

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました