韓国食材店

イエスマートのカムジャタンはやばい。【冷凍カムジャタン/Yesmart福岡】

韓国食材店

こんにちは。すず(@suzu_tirp)です。

先日Yesmartで買ったカムジャタンがおいしすぎたので、
ツイートしたところ、非常に反応がよかったので、
ブログには深堀りした内容をまとめたいと思います!

購入情報は一番最後にまとめてます☺️

スポンサーリンク

冷凍カムジャタンは全然溶けない。

史上初!4月3日にして、福岡の気温は27度。
湿度も高い夏のような1日でした。

そんな中私はYesmartに行って、このカムジャタンを購入。
冷凍コーナーにあるので、ガチガチのカチンコチン。
サスペンスドラマだったら人を殺せそうなくらいの硬さ。

いろいろ他にも寄るところがあったので、
購入してから約2時間後に家に到着。
いい感じに溶けているかな?と思って、開封。

まてまてまてまて…

お鍋に入らない!

表面しか溶けてなかった!!!!

仕方ないので、間口が広くて熱の当たる面積が広いフライパンで加熱してみる。
でも全然溶けない。溶けたそばから溶けた汁が焦げそう。

でも溶けた汁を焼きリンゴをつくるがごとく、
氷の塊にかけ続け、なんとか表面が溶けてきた…!

化石発掘してるのかと思うくらいの骨が出てきた…!
カムジャタンはこれでこそカムジャタンですよね。

Tips

カムジャタンの「カムジャ」とは、韓国語の「じゃがいも」という意味の「カムジャ」ではなく、
この豚の骨の脊髄の部分を「カムジャ」というからだそうですよ☝️(諸説あり)

30分くらい煮詰めていた気がします…

ようやく全体が液体になってきたので、
トゥッペギに移してさらにグツグツさせます。

 

上の動画をみると分かると思いますが、
このカムジャタン、エゴマの粉がたっぷり入っていて、
特有のドロドロ感があって、めちゃくちゃ美味しいです…!!

購入情報

カムジャタンは全国のYesmartの他に、
Yesmartの公式オンラインショップでも購入できます!

一つ815円とお値段は少し張りますが、
カムジャタンがなかなか韓国で食べられない今は、
815円で韓国旅行の気分になるので、コスパよいと私は思ってます…!

そして写真に写っている韓国風の土鍋(トゥッペギ)。
これを買ってからというもの、
使わない日がないくらいに重宝してます…

直火OKで、受け皿のプラスチックも見た目は溶けそうなのに、
グツグツトゥッペギを乗せても溶けない耐熱プラスチック。
煮込んだ煮こぼれてこびりついても、
お湯につけておけばスルっと落ちるので、最高です😎

一人用のチゲなら3号の大きさがピッタリ!✨

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました