韓国チキン

【イエスチキン】イエスマートの2階で韓国チキンを食べよう!【Yesmart2階】ウーバーイーツ/Uber Eatsもある!

韓国チキン

こんにちは。すず(@suzu_tirp)です。

 

勝手に「福岡韓国チキン警察」を名乗っているわたくしw
さっそく新しいところを開拓してみました。

 

今日は、YESマート福岡の2階にある「イエスチキン」のチキンをご紹介します!

 

9/3オープン 最新情報

 

ホームページにはこんな感じで紹介されているチキン↓

写真からみる感じでは、「호프집(ホープチプ)」といって、
ビールやチキンを食べる居酒屋のようなお店が韓国にあるのですが、
その「ホープチプ系」なチキンの予感。

 

果たしてどんな味なのか、期待が高まります!

 

テイクアウトOKとのことなので、
今回は「チキン注文」→「1階で買い物」→「チキン受け取り」→「急いで帰宅」
という作戦でチキンに挑んでみました。

 

スポンサーリンク

アクセス

「釜どん」はイエスマート福岡の2階にあります。

 

アクセス方法はこちらの記事をご参考ください!

 

イエスマートのある建物の真ん中あたりに、
階段があるのでそこから二階にあがります!
階段にはいろいろなメニューのおすすめがあります。

 

2階とお店の中はこんな感じ

2階に上がり、右側の通路に進むと奥に食堂エリアがあります。

 

定食などは食券のようです。
チキンは中で注文すればOK!

食堂の中はなんだか韓国の
キサシクタン(タクシー運転手の方々がサクッと食事をする食堂)のような雰囲気。

 

私が入ったときはお客さんが少なく、ホールに店員さんもいないタイミングだったので、
韓国スタイルでお客さんと同じところで、店員さんがお昼休みタイムなのか探しちゃったけど、
ちょっと待ってたら店員さんがキッチンからいらっしゃいましたwww

 

チキン注文

チキンメニュー
  • チキン 半羽(8個) 1,100円
  • チキン 1羽(16個) 2,200円

※税込

 

私はチキン警察として(?)、写真を撮るために
1羽を注文しました!

 

注文してから15分くらい時間かかるかな?と予測して、
下のYESマートでお買い物することにしました!!

 

母親に送るものも含めて、たんまり購入!ドライ柿は取り置きをお願いしていたものなんだけど、「すず様♡」がめちゃくちゃ嬉しかった!😍

テイクアウトチキン

買い物を終えて、テイクアウト用の袋に入ったチキンを受け取ったときに、
「やっちまった」と思うほどに、暴力的な量でした。(ほめてる)

 

 

韓国の「1羽2万ウォン」のチキンとほぼ同じ感覚で食べることができるチキンに
福岡で初めて出会ったような気がします。
店内でテーブルに運ばれてゆくチキンは完全に「山」でした…

 

「1人前980円(小サイズ4ピース)」みたいなチキンが普通な
福岡の韓国チキンの「あるある」がいい意味でくつがえされました😭✨

 

8ピースだけとりあえず盛り付けてみる。

 

16ピース。

 

   

…わかりますよね?:(;゙゚’ω゚’):

 

チキンの暴力です。(ほめてる)

 

 

 

チキンに欠かせない相棒「チキンム」!
「ム」とは韓国語で大根のことなのですが、
このチキンムが無いと、「完成したチキンセット」とは言えません。(?)

 

甘辛スパイシーなソースとハニーマスタード系のソースがついてきます。

 

まとめ

ガリガリサクサク衣のチキンを久しぶりに食べた気がします😭
一階のマートではテラビールもたんまり入荷していたので、
テラビールと、お好みのソジュを購入して、
ソメク(爆弾酒と言われるアレです)に、
このチキンを食べればもう・・・!

 

気分は韓国ですね😎

 

なかなか韓国にはまだ行けませんが、
みんなで「擬似韓国」をして乗り切りましょう〜✈️

 

イエスチキン福岡 情報
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:なし
  • 公式HP

 

2021/9/3 最新情報

イエスチキン北九州店もオープンしました!

 

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました