韓国のこと

【おうちで韓国気分を楽しもう!】ネットで買える!おすすめ韓国商品【お酒編】

すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住10年目(2024年現在)

Twitter

Instagram

コロナの影響はまだ続き、韓国に行きたくても行けない日々が続いていますね。
私も昨年までは1ヶ月に1回以上、一年の1/3を韓国で過ごすような生活をしていたので、
完全に韓国ロスです。

 

その「韓国ロス」を埋めるべく、日々ネットで韓国の商品を探しているのですが、
その中でも実際に購入して美味しかったものや、
リピートしているものをご紹介したいと思います。

今回はお酒編です!

  

スポンサーリンク

韓国ビール

韓国ビールが好きな方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
日本のビールに比べて、薄い、と感じる方も多いかもしれませんが、
韓国での食事には韓国ビールは必須!という方のためにご紹介!

  

ソメク(爆弾酒)のために作られた!?若者のマストアイテム【TERRA(テラ)】

 

こちらは、2019年はじめに発売が開始された「TERRA(テラ)」は、
若者を中心に人気を博している、緑の瓶が特徴のハイト眞露の新商品です。

 

他の韓国ビールより色は濃い目で、
一説によるとソメク(爆弾酒)のために作られたビールだとか!?

 

 

ソジュ(焼酎)とビール(メッチュ)混ぜて「ソメク(焼酎+ビール)」を楽しみたい方は、こちらの「チャミスル」と一緒にどうぞ!

 

従来のCass(カス)や、hite(ハイト)が恋しい方はこちらからどうぞ!

韓国焼酎(ソジュ)

眞露 is Back!! 青い瓶が特徴の【JINRO焼酎】

韓国で焼酎といえば、緑の瓶が主流でしたが、
この眞露は復刻版の青い瓶のデザインとなっています。
青いカエルが特徴です。

 

2019年5月ごろに発売されてから、
物凄い勢いで売り上げを伸ばしているそうです。

 

アルコール度数は16.9%で、
すっきりとした味わいの焼酎です。

 

一つ前に紹介したテラと眞露復刻版で、ソメクを楽しむのもいいですね!

 

 

マッコリ

マッコリについては、「マッコリ」と検索すると
多くの商品が出てくるので、ここではちょっと特別なマッコリをご紹介します。

 

ボクスンドガ(福順都家)

ここのマッコリをはじめて飲んだのは、
ソウルにある「月香(ウォルヒャン)」というお店でした。

 

スパークリングワインのようにマッコリを味わえるお店で、
初めて飲んだこのマッコリは、本当に美味しくて感動した覚えがあります。

 

アルコール度数は6.5%。

 

とてもまろやかで美味しいマッコリで、
ワイングラスで味わうのが似合うような気がしました。

 

この「ボクスンドガ」のマッコリはネットで購入することが可能です。

購入はこちらからどうぞ。(注文は2本から可能です)

 

 

まとめ

以上、ビール・焼酎・マッコリをご紹介しました。
気軽に行き来ができない昨今、せめておうちで韓国を楽しめれば、と
私も頻繁に購入して楽しんでいます。

 

お酒以外にもネットで購入できる韓国食材のレビューを
今後もアップする予定です^^

スポンサーリンク
\ SHARE /
\ Follow Me! /
Profile
アバター画像

韓国を仕事にするかたわら、ブログを書いています。コロナ前は365日のうち100日くらいは韓国にいたので、そのくらいまで戻したい所存です🙏

お仕事依頼について
お問合せ

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました