韓国関連のお店・カフェ

【閉店】福岡 韓国チキン グッネチキンをウーバーイーツで頼んでみた

すず

<この記事を書いた人>

✔ suzu-trip 運営者

✔ 神奈川県出身

✔ 福岡在住8年目(2022年現在)

Twitter

Instagram

2021年末ごろに閉店したようです。(2022/11/01追記)

福岡市内初の韓国チェーンのチキン屋さん「グッネチキン」。
フライドタイプではなく、オーブンで焼いたグリルタイプのチキンです。

 

先日、どうしても韓国チキンが食べたくて、
Uber Eatsで「グッネチキン」を注文してみました。

初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
  • Uber Eats【eats-qt1b7s】
スポンサーリンク

メニュー注文

店名検索で「グッネチキン」を検索。
(PCでこれを打とうとすると、小さい「つ」を出すのに一苦労しますよね…)

 

テイクアウト・ウーバーイーツ可能なメニュー(参考)

店舗のメニューにもテイクアウト・ウーバーイーツ可能なメニューが載っています。
黒いマークが「ウーバーイーツ可能商品」、赤いマークが「テイクアウト可能商品」です。

 

上の写真では、韓国のお昼の定番!ジャージャー麺やチャンポンはマークがないですが、
実際にウーバーイーツのメニューをみると配達可能なようです。
(今度はジャージャー麺に挑戦したい・・・)

 

この時に店舗には行ったことがあったので、
その時に食べて美味しかった「グッネパササック」のハーフと、
食べてみたかった「グッネヤンニョム」のハーフを注文。

 

本当は骨付きを注文したかったけど、骨付きはプラス料金だったので、骨なしを注文。

  

 

受け取り

ついにおうちにチキンが到着!!!

 

支払いはアプリ上でカード決済済みなので、受け取るだけ。

ホカホカです!

 

メッセージまで!!!可愛い!!!
そして多言語!!!(日本語、韓国語、フランス語、英語、中国語・・・)

韓国のチルソンサイダーがおまけでついていました!韓国もテイクアウトとかデリバリーすると、こんな感じでコーラとかペプシをおまけでつけてくれるところが多いので、韓国感満喫。 

箱の中身

ついに!箱をオープンさせます!!

 

わーーーーい!

早く食べたい気持ちを抑えつつ、とりあえず、今日のメンバーをご紹介します!

 

まずは、ヤンニョム!

 

ヤンニョムとは、タレのことで、
チキンの場合は「甘辛いコチュジャンソース」のことが多いです。

美味しそうな匂い!!!!!

 

そして、次はノーマルな「グッネパササック」!!

 

揚げたトック(お餅。トッポッキのアレです)が入ってます。

 

そして、韓国チキンの永遠の相棒!!チキンム!!!!

 

チキンムって知ってますか?

「ム」は、韓国語で「大根」のことなのですが、これは大根の甘酢漬け。
韓国では、この「チキンム(チキン大根)」が無いチキンはチキンではありません。(持論)

 

日本で言うなら、大根おろしのないサンマの塩焼き?ビールのない唐揚げ?

 

とにかく、そう言うことです。(?)

こちらのソースは、左はピリ辛マヨ?右はサルサっぽい味でした。

 

まとめ

どうしても食べたかったチキン…

 

美味しくて写真を撮る間も無く、食べてしまいました。

代わりに美味しそうなチキンの写真をご堪能ください…

PooX2によるPixabayからの画像

 

デリバリーアプリは、配達料や手数料がかかるので多少割高に感じることもあるかもしれません。

 

でも、定期的にクーポンが発行されたり、店舗によっては配達料が無料になるキャンペーンなども多いので、その時に合わせて利用をすれば、その割高感も少し解消されるのでは、と思います。

 

コロナの影響で自宅で過ごす時間が多い方も多いと思います。
ウーバーイーツを利用して、おうちでお店の味を味わうのも良いのでは?

 

初回利用の方は最大1,800円offのクーポンが使えます!ぜひご利用ください👇
  • Uber Eats【eats-qt1b7s】
タイトルとURLをコピーしました