旅行 韓国旅行 慶尚南道 カフェめぐり

【帰国前に絶品いちごラテ】リトルフォレスト

旅行
スポンサーリンク

帰国前にもう一箇所行きたいカフェ、Little Forest

 釜山駅の周りには、お洒落なカフェがない、という定説(?)を覆す、お洒落カフェを紹介いたします。

私は、釜山に行く時は、飛行機でももちろん行きますが、福岡に住んでいるので、船で行くことも多いです。(福岡から釜山は高速船で3時間で着きます!)九州以外の地域からの方は、韓国に船で行くという感覚はなかなかわからないかもしれませんが、九州(特に福岡)の人は、釜山に船で行く人も多いです。

このことは、のちにまた記事にすることにして、今日は釜山駅近くのカフェ、リトルフォレストについてご紹介したいと思います。

帰国前に、空港に行く前や、港に行く前に、あまり時間はないから遠くまでは行けないけど、近場でカフェにもう一軒寄りたい!という時にぴったりのカフェです。

リトルフォレストは、釜山駅から一駅の中央駅近くにあります。釜山駅から歩いても大きな道をまっすぐ(釜山駅を背にして左に直進)20分くらいでしょうか。

こんな道の一角にカフェ「リトルフォレスト」はあります。似たような小道が多いので探すのに苦労しました(笑)

お店に入ったら、すぐ右側にショーケース、レジがあります。メニューは左側に。(写真撮り忘れました。)

多くのメニューがありましたが、実はこのカフェのオープン待ちのために、近くにあるスタバでコーヒーを飲んでたので、ここではタルギラテを。これが、結果的に大正解でした。( ´ω` )

注文を終えて、奥の階段を上って、二階に上がります。階段、めっちゃ急です。一つ一つの階段の段差も大きくて、足の悪い方にはお勧めできません。。。

上から撮った階段。急で怖い。

絶品タルギラテ(いちごラテ)

ひだまり、タルギラテ。

注文して5分程度待っていると、店員さんがタルギラテを持ってきてくれました。

「先に上に乗っているいちごを食べてから、中のドリンクをよくかき混ぜて飲んでくださいね。」

上に乗ってるいちごを食べる。

氷に支えられつつバランスを取っているいちごちゃん。

少し前に「韓国のいちごは甘い」と、某オリンピック選手の一言で有名になりましたが、ここのいちごも甘くて美味しかったです♡

いちごを食べた後は、下に沈んでいるいちごのペーストと、牛乳を混ぜます。可愛いピンク色に!

あまりにも美味しくて、ぐびっと飲んだら、すぐなくなってしまいました(笑)

氷がたっぷりで、中身の量はそこまで多くありませんが、本当に美味しいタルギラテでした♪

陽射しの黄金タイムは11:00~12:00

このお店は、小さな小路にあるせいもあって、日差しが少し当たり辛い位置にあります。そのため、オープンの時間に行くのがよいでしょう。私は、14:30の船で帰国する予定だったので、オープン時間にお店に向かい、30分程度お店でゆっくりして、港に向かいました。

2月上旬 11:20ごろで、こんな感じの陽当りでした。
猫注意?(猫はいませんでした)
三階には屋上テラスもあります。(2月上旬 12:00ごろの写真です。)

アクセス

Google Map検索では出てこないため、以下の地図をご参考ください。

【営業時間】11:00~21:00

【定休日】火曜日

【所在地】釜山市中区 デチョンロ 141番ギル 9-1(부산시 중구 대청로 141번길 9-1)


スポンサーリンク
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

Follow @tmfdl2

suzu-trip | すずとりっぷ

コメント

タイトルとURLをコピーしました