韓国旅行

釜山駅から徒歩で行けるカフェ リトルフォレスト【帰国前に絶品いちごラテ】

スポンサーリンク

帰国前にもう一箇所行きたいカフェ、Little Forest

釜山駅の周りには、お洒落なカフェがない、という定説(?)を覆す、お洒落カフェを紹介いたします。

私は、釜山に行く時は、飛行機でももちろん行きますが、福岡に住んでいるので、船で行くことも多いです。(福岡から釜山は高速船で3時間で着きます!)九州以外の地域からの方は、韓国に船で行くという感覚はなかなかわからないかもしれませんが、九州(特に福岡)の人は、釜山に船で行く人も多いです。

このことは、のちにまた記事にすることにして、今日は釜山駅近くのカフェ、リトルフォレストについてご紹介したいと思います。

帰国前に、空港に行く前や、港に行く前に、あまり時間はないから遠くまでは行けないけど、近場でカフェにもう一軒寄りたい!という時にぴったりのカフェです。

リトルフォレストは、釜山駅から一駅の中央駅近くにあります。釜山駅から歩いても大きな道をまっすぐ(釜山駅を背にして左に直進)20分くらいでしょうか。

こんな道の一角にカフェ「リトルフォレスト」はあります。似たような小道が多いので探すのに苦労しました(笑)

お店に入ったら、すぐ右側にショーケース、レジがあります。メニューは左側に。(写真撮り忘れました。)

多くのメニューがありましたが、実はこのカフェのオープン待ちのために、近くにあるスタバでコーヒーを飲んでたので、ここではタルギラテを。これが、結果的に大正解でした。( ´ω` )

注文を終えて、奥の階段を上って、二階に上がります。階段、めっちゃ急です。一つ一つの階段の段差も大きくて、足の悪い方にはお勧めできません。。。

絶品タルギラテ(いちごラテ)

注文して5分程度待っていると、店員さんがタルギラテを持ってきてくれました。

「先に上に乗っているいちごを食べてから、中のドリンクをよくかき混ぜて飲んでくださいね。」

上に乗ってるいちごを食べる。

少し前に「韓国のいちごは甘い」と、某オリンピック選手の一言で有名になりましたが、ここのいちごも甘くて美味しかったです♡

いちごを食べた後は、下に沈んでいるいちごのペーストと、牛乳を混ぜます。可愛いピンク色に!

あまりにも美味しくて、ぐびっと飲んだら、すぐなくなってしまいました(笑)

氷がたっぷりで、中身の量はそこまで多くありませんが、本当に美味しいタルギラテでした♪

陽射しの黄金タイムは11:00~12:00

このお店は、小さな小路にあるせいもあって、日差しが少し当たり辛い位置にあります。そのため、オープンの時間に行くのがよいでしょう。私は、14:30の船で帰国する予定だったので、オープン時間にお店に向かい、30分程度お店でゆっくりして、港に向かいました。

2月上旬 11:20ごろで、こんな感じの陽当りでした。
猫注意?(猫はいませんでした)
三階には屋上テラスもあります。(2月上旬 12:00ごろの写真です。)

アクセス

Google Map検索では出てこないため、以下の地図をご参考ください。

【営業時間】11:00~21:00

【定休日】火曜日

【所在地】釜山市中区 デチョンロ 141番ギル 9-1(부산시 중구 대청로 141번길 9-1)


スポンサーリンク
\ SHARE /
\ Follow Me! /
Profile
アバター画像

韓国を仕事にするかたわら、ブログを書いています。コロナ前は365日のうち100日くらいは韓国にいたので、そのくらいまで戻したい所存です🙏

お仕事依頼について
お問合せ

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました