旅行 韓国旅行 釜山(プサン)広域市 慶尚南道 カフェめぐり

【たっぷりの日差しの中でふわふわのムースカプチーノ】カフェ クアン

旅行

釜山の繁華街 西面(ソミョン)のお隣のエリア、田浦(ジョンポ)にある、ひだまりカフェをご紹介いたします。

スポンサーリンク

カフェ クアン(その中/카페 그 안)

雑居ビルにある、カフェ入口。

お店は、田浦カフェ通りと呼ばれるカフェが密集するエリアにあります。入口は少し分かり辛いですが、おしゃれな看板がかかっています。立て看板もあるため、この立て看板を目指して行きましょう。「クアン(その中)」というカフェの名前の、『その』は、この雑居ビルのことなのでしょうか。:)

このお店は、「キッズご遠慮ください」のカフェとのこと。行く際はご注意を。

日差しの黄金タイムは12:00~16:00

このお店は午後、少し遅めの時間に日差しが差し込んで来ているようでした。窓際のレースのカーテンから店内に差し込む陽射しは最高クラス。冬のカフェめぐりにはありがたい日差しでした。(夏は暑いかな。)

インテリアもかわいい。

注文すべきは、ムースカプチーノ

メニューは少し分かり辛い、大きな柱の裏側にあります。お店の方におすすめメニューを伺ったところ、「ムースカプチーノ」がおすすめとのこと。

今回は、そのムースカプチーノと、アイスコーヒーを頼みました。ショーケースに入っているケーキたちも、絵本に出てくるようなケーキが並んでいて、食べたかったけど、この前のカフェでケーキを食べた私はお腹いっぱい。次回に延期しました。

ムースカプチーノ。

ムースカプチーノは、シナモンがしっかり効いています。先にスプーンでシナモンシュガー味の泡を食べます。ふわふわの泡の下には、ほんのり甘いミルクとコーヒー。たっぷり味わえます。

可愛いデザート

ここのカフェのデザートはとっても可愛らしくて、絵本の世界のデザートみたいです😂私が行った時は、チョコレートの甘い香りでいっぱいでした❤️カフェ巡り二軒目で、すでにお腹いっぱいだったので、ここでのケーキはまた次回にしました😏

定休日と営業時間

【営業時間】12:00〜22:00

【定休日】火曜日(公休日以外)

【所在地】釜山市 釜山鎮区 ジョンポ洞 638-15 2階(부산시 부산진구 전포동 638-15, 2층)

地図はこちら


座席数はそんなに多くありません。でも、回転は良い方だと思うので、タイミングを狙って行ってみてくださいね!


The following two tabs change content below.
スズキ
1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。 元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流の仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました