旅行 韓国旅行 江原道

【韓国日帰り旅】春川(チュンチョン)第二弾 ディープなお店編

旅行

さて、チュンチョン第二弾です。

 

タッカルビを食べた後、

サントリーニという有名なカフェへ。

イタリアンレストラン&カフェという感じ。

 

コーヒーを買って、テラスへ!

(人数分の飲み物を買わないとだめとのこと。)

 

あっちにあるお城みたいなやつ。←

お隣は、あのLINEでおなじみ、NAVERの春川支所(?)

近未来です。

 

眺望は最高!!のはず。

雨が降っていたので、残念ビューになってしまいました。ショボン

 

そして、次なる場所へ。

 

南春川駅の市場の横にある商店街的なところ。

大体が食べ物屋さんです。

 

市場に来た人たちが、さくっとご飯を食べるような場所なんだそうな。

このお店にはいることになりました。

 

お店の中はおいちゃんたちがフラっと立ち寄って、

一杯ひっかけるような雰囲気。

 

ウルチェンイククスというメニューとマッコリを注文。

 

マッコリは「一番おいしいやつを!」と言ったら、

こんな透明で麦茶みたいなマッコリをだしてくださいましたwww

「ヤカンが使い古された感無いから、ぼこぼこに殴ろうか?www」と言われましたが、

丁重におことわり←

 

ウルチェンイククスは私も初めて見たんですが、

「ウルチェンイ=おたまじゃくし」だそうで、

短いぷよぷよしたパスタ?みたいな麺です。

 

江原道の名物で、原料はトウモロコシの粉なんだそうな。

これに、右にある赤いタデギというソースを混ぜて、

お好みで醤油も混ぜて食べる軽食で、すぐお腹がすくらしい。

(とはいえ、すでにダッカルビでお腹はち切れそう←)

 

あとは、このクレープ的なやつ。

中身はピリカラ味の切り干し大根。

中身は多分これ。

軒先で仕込中でした。

 

このおばあちゃんが焼いてくれます♡

 

「写真撮っていいですか?」って言ったら

「あたしでいいならどうぞ~ww」とお茶目に答えてくれました。

 

マッコリ用のやかんたち。

 

 

第三弾につづく!

 

【韓国日帰り旅】春川(チュンチョン)第一弾 ダッカルビ編

スポンサーリンク
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

Follow @tmfdl2

suzu-trip | すずとりっぷ

コメント

タイトルとURLをコピーしました