韓国食材店Yesmart

イエスマート福岡で即席トッポッキ食べてみた【激うま】

Yesmart

こんにちは。すず(@suzu_tirp)です。

みなさんは「即席トッポッキ」食べたことありますか?
「即席」といっても、「お湯を注ぐだけ!」の即席ではなく、
頼まれてから作るから「即席」という名前がついているんだとか。

 

シンダンドントッポッキなどもこういうスタイルで、トック(お餅)のほかにラーメン、マンドゥ、野菜などが入った鍋を火にかけながら食べる、いわば「トッポッキ鍋」。
福岡では「即席トッポッキ」が食べられるお店は今までありませんでしたが、
「イエスマート福岡」の2階のイエスチキンで楽しめるようになりましたよ!😍

 

なんとこのトッポッキ、イエスマートの店長さんが食べたくて、
どうにかメニュー化できないか?とイエスチキンの方々と試行錯誤して
メニュー化したものだそう。

 

Twitterにアップしたところ、反応も上々だったので、
ブログに詳細をアップします💙

スポンサーリンク

購入方法

イエスマートの2階には「イエスチキン」という食堂があります。
入口に食券販売機があるので、そこで購入すればOKです😌

支払は現金のみなので、気をつけてくださいね!

今回ご紹介する「即席トッポッキ」は「2人前1,500円」です。

ごはんで〆るまでが、即席トッポッキ!
ご飯セットはチーズ・海苔までついて500円です。 

即席トッポッキの食べ方

食券をお店の方に渡したら、席に着きます。
即席トッポッキを注文すると、テーブルにコンロがセッティングされます。

即席トッポッキの食べ方
  • お湯が沸いたらタレを混ぜながら、麺が煮えるまで待つ
  • 麺が煮えたら弱火にし、麺とオデン、マンドゥを先に食べる
  • トッポッキのお餅は最後に食べる
  • ご飯で〆る=最高

自家製ヤンニョムをじっくり溶かす

リールでわかりやすく動画でまとめたので、
サクッと確認したい方はこちらからどうぞ👇

 

ヤンニョムは独自のブレンドで熟成させた特別なヤンニョムだそう。辛すぎず、クセになる味です!

 

ラーメンがどんどんスープを吸うので、まずは最優先でラーメンを成敗します!!
旨辛なスープが絡んだ麺は、最高of最高。

 

 

お餅も火が通ったようなので、食べます。
トッポッキといえば!トック(お餅)!

 

 

もちもちのトックと、クタクタに煮えたネギやキャベツを一緒に食べると、
炭水化物祭りなのに健康な気分になってきます。

 

写真は撮り忘れてしまいましたが、ここに入っているマンドゥ(餃子)が最高に美味しいので、
みなさんにぜひ味わってほしい、、、!

 

具を食べ終わったらポックンパプで〆!

ラーメン、トック、餃子と炭水化物祭りを開催しましたが、それだけじゃ終わりません。
世界が愛する「白米」を投入して、即席トッポッキへの礼を尽くします。

 

ご飯とスープをまんべんなく混ざるように混ぜます。

 

 

しっかり混ぜ合わさったら、鍋の底に平らにならして、チーズ投入。
ここで、お店の方に蓋をお願いします。

 

 

蓋を閉じてチーズを溶かしたら、完成間近です。
このまま海苔をかけてもいいですし、今回私たちはチーズが解けてから、
さらに混ぜて、パリパリのおこげ風にしてみました💙

 

 

海苔をかけたら完成!

 

炭水化物祭りが美味しくないわけない。
最高の融合です。

 

イエスマートに行くからにはぜひ食べてみてください!

 

Twitterで最新情報発信中!

\インスタでも情報発信中/

スポンサーリンク
\ Follow Me! /
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

\ Follow Me! /
suzu-trip
タイトルとURLをコピーしました