韓国

韓国の友達に送りたい!韓国人に人気の日本のお土産 16選

韓国

 

こんにちは。すず(@seul2xx0116)です。

 

コロナの影響で日韓の行き来もなかなかできず、
韓国にいる友達に日本のものを送ってあげたい、と考えていらっしゃる方も多いと思います。

 

そこで、韓国人観光客の誘致に6年間関わってきている私が
韓国人観光客に人気の日本の商品をもとに、
韓国の方々が日本に来れない今、
韓国にいる友達に今送りたいものをご紹介します!

 

スポンサーリンク

ロイヒツボ膏

ドンキやドラックストアなどでもよく見かけますが、
外国人観光客以外はあまり知らない逸品。

 

韓国では、「동전파스(トンジョンパス)」と言われ、
ポピュラーな日本のお土産で、
「日本で買うべきものリスト」によく入っています。

 

私もこの仕事に関わり、知ることとなりましたが、
それまでは全く知らなかったです。。

クールバージョンも出ていて、
湿布のような匂いが効き目をより際立ててくれるような気がします。

 

サロンパス

上で紹介したロイヒツボ膏(トンジョンパス)とは別に、
「파스(パス)」と呼ばれているサロンパス。

 

こちらもかなり人気です。
特に両親へのお土産に購入する若い方が多い印象でした。 

 

休足時間

こちらの「休足時間」も日本で買って帰るものとして、
かなり人気を博しています。

 

歩き回って疲れた時にむくんだ足をひんやりと癒してくれる
ありがたい存在です。

 

専科パーフェクトホイップ

パーフェクトホイップは韓国語では「퍼펙트 휩」として
韓国内でも販売されていますが、オリーブヤング(日本のプラザ的なお店)では
8900ウォン(約900円)とかなりお高め。

 

そのため日本でお土産として買っていく方が多かったのだと思います。

なめらか本舗 豆乳イソフラボン化粧水&乳液

  

シルコットうるうるコットン

「인생화장솜(人生コットン)」=「史上最高のコットン」として人気のようです。

キャベジンコーワα

こちらのキャベジンと下で紹介している太田胃酸は、
「소화제(消化剤)」としてよく知られています。

 

食べ過ぎたときや胃の調子がよくない時などに重宝します。

太田胃酸

 

 

クール系目薬

スーッとする清涼感のある目薬を購入する方も多いです。

 

日清 カップヌードル

実はこのカップヌードル、
日本のカップヌードルなのご存知でしたか?
(ちなみに私はアメリカのものだと思っていましたw)

 

このカップヌードルはかなり人気で、
私の友人もほぼ買って帰っていました。

抹茶味も今のトレンドをおさえるためにはありかも?

 

どん兵衛

キットカット抹茶味

抹茶フレーバーのお菓子はかなり人気。
その中でも小包装となっているこちらのキットカットはマストアイテム。

 

ふんわり名人 きなこ餅

ふんわり軽い食感が新鮮なこの「ふんわり名人 きなこ餅」は、
韓国人観光客の購入率かなり高めです。

 

こちらも韓国で輸入販売されてはいますが、
輸入品ということで日本で購入するよりも2〜3倍の値段です。
(現在はかなり割引されて販売されているところも多いようですが)

 

スーパーでは見かけたことないけど、
こんな味もあるんですね!↓

 

コロロ

不思議な食感が人気のコロロ。
この食感が人気となり、購入する人もかなり多かった商品です。

 

 

カルビー 堅あげ

ガリガリとした食感が他のポテトチップスとは違う魅力の「堅あげ」。
この商品は現在、韓国内でも販売が無いため、
お土産やプレゼントとしてぴったりでは?

オーソドックスなフレーバーではないけど、
私が送った中で反応がよかった期間限定の味は以下の味でした。

 

 

ミンティア

ミンティアもかなり熱い支持を得ており、
甘い味からスッキリミントまで人気が高いです。

 

私調べで特に人気が高いのはこの「コールドスマッシュ」フレーバー。

 

ここまで韓国人観光客に人気の日本の商品をご紹介いたしました!

 

コロナの影響もあり、行き来ができない今、
韓国にいる日本好きなお友達に贈り物をしてみるのはいかがですか?

  

荷物を送る時の参考に以下の記事もどうぞ!

 

では。

スポンサーリンク
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

suzu-trip | すずとりっぷ

コメント

タイトルとURLをコピーしました