美容

【福岡・美容皮膚科リアル体験記】天神竹井皮膚科【ピコレーザー・エクセルV・ライムライト・炭酸ガスレーザー】

美容

こんにちは。すず(@seul2xx0116)です。

韓国に行ったときに、タイミングを合わせてレーザー治療をコツコツしたりしていたのですが、
コロナの影響もあり、海外は愚か、他地域に行くことも難しい昨今。

 

今住んでいる福岡市内でも美容皮膚科を開拓してみようと思い、
今回は他の美容皮膚科よりも価格がリーズナブル(すず調べ)だった
「天神竹井皮膚科」に行ってきました。

 

ステマでもなんでもなく、完全自費で施術を受け、
とてもよかったので、リアルレビューを公開したいと思います!!!

 

このブログにたどり着いた方で、竹井皮膚科に行く予定の方は、
「すずとりっぷというブログを見た」と予約の際に言うと、
¥1,000オフになるので、ぜひご活用ください!!

では、リアルレビュー!スタート!!!

 

スポンサーリンク

美容皮膚科施術は要予約!

Photo by Syh on Unsplash

 

天神竹井皮膚科は、保険適応診療は予約不要、美容皮膚科施術は要予約です!

 

初めての利用だったので、まずは予約。
電話をかけて予約をしたのですが、
電話を受けてくださった方の電話対応がとっても丁寧で、
それだけですでに好印象!!!🥺

 

都合のよい日にち・時間を決めて、予約完了!

 

今回は3日前くらいに週末の予約をしましたが、
希望の時間を選ぶことができました!

 

いよいよ当日!

天神竹井皮膚科の場所は、警固公園の前の通りにある
ファミリーマートの隣のビルです。(右にちょっと入ったところ)

 

うっかりしていると入口を見失いそうな建物なので、
初めて行く方は、左側に目線をやって「天神竹井皮膚科」の看板を探してください。 

 

エレベーターで三階に上がり、受付を済ませます。
別のお客さんもいたので、待合室の写真はありません。

 

問診票に記入をして、少し待ちます。 

 

洗顔〜術前写真撮影

看護師さんに呼ばれ、更衣室エリアに案内されました。

 

鍵を渡され、ロッカーに荷物を入れたら、洗顔するように案内されました。

くま。
ロッカールームはこんな感じ。
下にぴったりくっついたアクセサリーケースでした。
(ぶつかって落とすかと思ったけどくっついてて一安心w)
洗面台はこんな感じ。
これで洗顔しました。
ハンドソープも完備。
奥の紺色はタオル、手前の黒はヘアバンドです。

ということなので、丸椅子にかけて待ちます。

 

この突き当たり左のエリア(椅子の左側)で術前写真を撮影します。

置いてある雑誌はこんな感じ。

 

術前の写真は、黒子の気分になれるような(?)専用の機会で撮影をします。

 

目の検査をするときのように、前にある顎乗せに顎を乗せて、撮影します。

 

 撮った写真はこんな感じ↓

スッピンを全世界に後悔するのは少し躊躇しましたが←
これもリアルレビューを求める皆さんのために!!!(?)

 

(この写真で私が眉毛のアートメイクをしていることがよーくわかりますw🤩)

 

こんな感じでシミソバカスや、肌の状態を撮影し、
一度、椅子の場所に戻ります。

 

カウンセリング

少しして、診察室に呼ばれます。

 

男性の先生と、女性の看護師さん一名が待ち構えています!

 

椅子に座って、カウンセリング。

 

さっき撮影した写真をもとに、今肌がどういう状態か、
どういう施術が効果的か、金額と、ダウンタイム等々・・・

 

かなり詳しく、図や症例などを使って話をしてくださいます。

 

私は気になることが何点かあったので、
長々と全部聞いて、カウンセリングの時間をかなり取ってしまいました。
スミマセンwww

 

カウンセリングの後は、また別の小部屋に案内されて、
今度は実際にどのプランにするのか、どの施術にするのか、を
看護師さんと相談し、プランが決まったら施術に関する説明書・同意書にサインをして、
いよいよ施術にうつります。

 

私は、数ある施術の中から4種類を選択して受けるコースを選びました!
(下の料金表、真ん中の「美肌Plus」コース)

 

天神竹井皮膚科HPより

 

施術スタート

カウンセリングの結果、私は、
PICOレーザー、ライムライト、エクセルV、炭酸ガスレーザー
の4種類を受けることにしました。

 

 

施術は、ライムライト、エクセルV、炭酸ガスレーザー、ピコレーザーの順でした。

 

 

痛みはどれくらいあるの?

私個人の感想としては、

 

エクセルV>>>ライムライト>ピコレーザー>炭酸ガスレーザーという感じ。

 

個人差があると思いますが、そこまで痛くなかったです。
(エクセルVはちょっとビクッとなるような痛みだったので、
痛みに弱い方はちょっと注意がいるかも知れません。)

 

背術中の写真もお願いして撮ってもらいました。

 

背術の最中はこんな感じです。 

 

ライムライト

説明書によると、

複数の波長の集合である光(フォト)のエネルギーが表皮内のメラニンなどを破壊することで、しみやそばかすの色調の改善、神秘刺激することでコラーゲンの生産を行い、ハリの改善、脂腺の機能を抑えて、ニキビの改善をする治療です。

ということのようです。

  

ライムライトは以前何度か受けたことがありますが、
すぐにはっきりとわかるような変化は無いような気がします。
でも、表皮内のメラニンを退治してくれるとのことで、受けています:)

 

エクセルV

エクセルVはヤグレーザー(1064nmまたは532nm)をさらに長い時間(10-20msec程度)照射し、脱毛・うぶ毛減毛効果(脱毛は体で6〜8回、顔で10〜20回かかります。)、血管の赤み、赤いニキビ、ニキビの跡の赤みを改善、皮脂の分泌抑制によるニキビ予防の効果があります。

ということらしい。

 

私は小鼻の毛細血管が気になってたので、この施術をお勧めされ、チョイスしました。

 

エクセルV、初めて受けたけど、結構痛いwww
でも効いている感じがするので、OKです👍

  

看護師さんに、「これ、効果わかりやすいのでぜひ写真撮りましょう!」と言われ、
撮ってもらったけど、これがめちゃくちゃよい。

 

では、ご覧ください!(ででん!)

 

\ 施術前後のビフォー・アフター! /

レーザー照射直前と直後なんですが、毛細血管がいなくなっててビックリ!
急に肌が白くなった感じがして、鏡を見てびっくりしました!!

 

1日経ってもこんな感じ↓で、鏡を見るたびに気分が良いです🤤

 

炭酸ガスレーザー

首に小さいイボがいくつかあったのが気になっていたので、
施術を受けることにしました。

 

これは特に痛みも感じず、首の凹凸のあるイボやホクロ、
顔の隆起しているホクロっぽいものなどなどに照射してもらいました。

 

ピコレーザー

ピコレーザーは実は、
ソバカス除去の強い見方という噂を聞き、
一番やってみたかった施術でした!

 

表皮内の細胞をメラニンや水分に熱を吸収させるレーザーを照射し、不要な細胞を焼灼し、しみ(老人性色素斑、ADM)、イボ(脂漏性角化症、アクロコルドン)などを改善させます。 


ということのようです。

 

施術自体は、麻酔を使うという話がでたので、
結構痛いのかな?と思いましたが、痛みは強めの静電気程度?
エクセルVよりは痛くなかったです。

  

ここからは経過をご紹介します!

術後経過

初めはぷっくりと腫れて、
日焼け後のヒリヒリのような痛みが夕方くらいまで続きましたが、
夜には痛みもなくなりました。

 

8/29 直後
8/30 次の日の朝(左側)
8/30 次の日の朝(右側)
8/30 夕方
8/31 2日目
9/1 3日目
9/3 5日目
9/6 8日目

 

平日は仕事がありましたが、コロナ渦なのでマスクがDTの強い味方です。

 

お昼ご飯を食べる時にマスクを外したら、
「どうしたの?」と向かいの席の人に言われましたが、
基本的にはあまり気になりませんでした。

 

4-5日くらい経つと、カサブタの部分が少しかゆくなり、
洗顔したときなどにうすーい皮がポロリとはがれます。

 

大体1週間くらいで全てのカサブタが剥がれました。

 

施術終了後〜帰宅

施術が終了したら、パウダールームで髪の毛やお化粧を直して、待合室に向かいます。
術後すぐでも、軟膏を塗った場所以外はお化粧してもOKとのこと。
でも私は休みの日だったので、そのまま帰宅しました。

 

日焼けしないように!!!
完全不審者!!!wwwww

 

施術料金は?

美容皮膚科は保険適応外なので、
高額ではありますが、今回支払った金額を大公開します!

 

  • 初診料 3,000円
  • セット料金 35,000円
  • 軟膏代 480円
  • 消費税 3,848円

合計 42,328円でした!

 

結構高い金額ですが、私はコンシーラーなどでソバカスを隠す手間や、
それにかかる化粧品代、スッピンになったときのマイナスメンタル、
周りから「肌きれいだね!」と言われたときの嬉しい気持ちなどなどを考えると、
自分の肌が綺麗になって、この値段ならありかな!と思っています。

 

毎月受けるわけでも無いので、年数回、月1万円程度の投資と考えると、
自分のメンテナンスとしては適当な金額だと考えています:)

 

まとめ

ここまで、今回受けた施術の内容や金額をご紹介しました。

 

 

カサブタが全部取れた状態今は、こんな感じです↓(iPhoneのメインカメラ撮影、補正なし)

次は毛穴を撃退したい所存…

 

表面のシミ・ソバカス撃退はできたので、
同時に内面からも撃退するために、今まで飲んでいたビタミンも継続して飲みたいと思います。

 

  

施術はもちろん、電話対応、カウンセリングもとても満足度が高かったので、
知人におすすめしたい美容皮膚科です。

 

このブログを読んで、竹井皮膚科に行く予定の方は、
「すずとりっぷというブログを見た」と予約の際に言うと、
¥1,000オフになるので、ぜひご活用ください!!

  

 

 天神竹井皮膚科・美容皮膚科 公式HP

スポンサーリンク
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

Follow @tmfdl2

suzu-trip | すずとりっぷ

コメント

タイトルとURLをコピーしました