福岡

大濠テラス 八女茶をテーマにした和風カフェ9/2オープン【福岡・大濠公園】

福岡

こんにちは。すず(@seul2xx0116)です。

9月2日に福岡市中央区の大濠公園に、八女茶をテーマにした和風カフェ「大濠テラス」がオープンしました。

 

スポンサーリンク

大濠テラスまでのアクセス

大濠テラスは、大濠公園の中にある日本庭園のすぐ横にあります。

 

最寄駅は「大濠公園駅」3番出口か、6番出口をでて、
大濠公園をぐるっと半周、徒歩で言うとゆったり10分〜15分程度です。

 

バスで行くなら、「福岡城・NHK放送センター入口」が最寄りで、
そこからは徒歩5分程度です。

 

外観や店内取扱商品

外観はこんな感じ。
この日はプレオープンの日だったため、
通常オープンのときとは少し違う感じではありますが、ご紹介します!

 

可愛いパッケージの八女茶。

 

福岡県添田町で作られたおこしです。

 

これは、有名なアンドローカルズの「おいなりさん」。

 

地域の食材を使った可愛いキャンディー型のおいなりさんです。(詳細

 

まとめ

この日はプレオープンのため、人も多く、ゆっくり見ることは難しかったのですが、
八女茶のドリンクや、日本酒なども取り扱いがあるようでした。

スポンサーリンク
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

Follow @tmfdl2

suzu-trip | すずとりっぷ

コメント

タイトルとURLをコピーしました