韓国

【タルゴナコーヒー】コロナ自粛期間のおうち時間を楽しむ 韓国で流行っていたこと3選【スフレパンケーキ】

韓国

 

こんにちは。すず(@seul2xx0116)です。

 

コロナの自粛期間、おうちで過ごす時間が長くなっている昨今。
お隣韓国で自粛期間中に流行っていたことをまとめてご紹介します!

 

これを見て、皆さんもおうちでの時間を楽しく過ごしてみてください!^^

 

スポンサーリンク

タルゴナコーヒー

これはご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

「タルゴナ」とは韓国語で「カルメ焼き」のこと。

 

このカルメ焼きのようなクリームを作って、牛乳の上にトッピングしたものが、
「タルゴナコーヒー」です。

 

Twiceをはじめ、
多くのアイドルなどが実際にこれを作ったりしていましたよね!

 

詳しくはこちらよりどうぞ。

 

コーヒー以外の抹茶・ココアなどで、
タルゴナコーヒーを作りたい方は、以下の記事を参考にしてください!

 

 

 

スフレパンケーキ&スフレオムレット

 

こちらは、混ぜるシリーズの
スフレパンケーキとスフレオムレットです。

 

ふわふわ食感のオムレツも大流行しました。

 

作り方はこちらからどうぞ!

 

デパキウギ(ネギの根っこ栽培)

最後がこちら。

 

食用のネギの根元を少し長めに残して切って、
土に刺すだけ。

 

私も1月末からネギの根っこを育ててますが、
結構簡単に育ちます!

 

詳細はこちらをどうぞ!

 

まとめ

さて、韓国で流行っていた「おうち時間の過ごし方」3選、
いかがでしたか?

 

このゴールデンウィークもコロナ感染拡大防止のために、
おうちで過ごしましょう!

 

スポンサーリンク
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

Follow @tmfdl2

suzu-trip | すずとりっぷ

コメント

タイトルとURLをコピーしました