雑記

日清カップヌードル リッチ 参鶏湯(サムゲタン)味!高麗人参粉末&コラーゲン1000mgで本場の味!【新作】

雑記

 

カップヌードルのリッチシリーズに「参鶏湯(サムゲタン)」味が、
2020年3月16日に発売された聞き、早速試してみました。

 

参鶏湯は、丸鶏の中に高級食材の高麗人参、もち米などを詰めて、煮込んで旨味を引き出した薬膳料理です。鶏の旨味たっぷりで濃厚な参鶏湯をカップヌードル流にリッチな味わいで再現しました。

https://www.nissin.com/jp/news/8487

 

ということですが、実際に食べてみるまで、正直あまり期待はしていませんでした。

 

でも実際食べてみて、びっくり!!
韓国で食べたあの「参鶏湯」の味で、
めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

高麗人参のオイルは単体では香りが強いですが、
ラーメンに入れると、ほのかに香る程度だったので、
苦手な方でも大丈夫なのでは、と思います。
(が、オイルは別包装なので、入れないとことももちろんできます!)

 

スポンサーリンク

カップヌードルリッチ参鶏湯(サムゲタン)味の紹介

内容や成分

 

包装はこんな感じで、上部に高麗人参特製油が添付されています。

 

原材料・アレルギー表記

カロリー等 栄養成分標示

 

実際に中を見てみよう

 

中身はこんな感じ。
乾燥した鶏肉や、ネギ、クコの実が入っています。 

 

 

お湯を入れてしばし待ちます。(3分)

 

 

3分経ちました。

 

 

こちらの高麗人参特製油を…

 

投入!!!

 

実食

 

オイルを入れたら、よく混ぜて麺を啜ります。

 

 

おや??

 

美味しい・・・!?
(この時点では、あまり期待していなかった)

  

 

鶏肉とクコの実もしっかり入ってるので、
「参鶏湯」感がより感じられます。

 

スープはとろみがあるので、
もち米が溶け込んだ参鶏湯の感じに似ています。

 

 

スープまで全部飲み干してしまった・・・

 

明日の朝は完全に浮腫んでいることでしょう・・・

 

いやでも!!参鶏湯は体にいいですからね!!!(言い張る)

 

でも、そのくらい美味しかったです!!

 

 

まとめ

韓国で何度も参鶏湯を食べてきましたが、
その味に近いカップヌードルで、正直ちょっとびっくりしました。

 

皆さんも見かけたら是非味わってみてください。

  

The following two tabs change content below.
スズキ
1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。 元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流の仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました