雑記 スズキの人生論 カフェめぐり

スタバの一杯無料券が大幅に変わってた話。

雑記

 

こんにちは、スズキです。

 

今日は朝早く起きて、人のいないうちに、と思って、
お散歩がてら、スタバに行ってきました。

 

 

全部ピンクで春らしい雰囲気で、
暗いニュースが多いけど、少し春が待ち遠しくなりました。

 

 

桜のシフォンケーキ・・・
美味しそうだったなぁ。

 

 

 

さて、今回、スタバに来たのも、
先日、スターバックスのこの東京限定タンブラーを購入したのですが、

 

スターバックスコーヒー公式 東京限定タンブラー

 

その時にもらった
「ドリンク一杯無料券(コミュータークーポンというらしい)」の
期限が近かったこともあり(家に居過ぎて腰が痛いのもあり←)、
お散歩がてら繰り出したのでした。

 

 

さて、その「ドリンク一杯無料券」なのですが、
そのデザイン(というかレシート)や内容が
2020年から大きく変わったようです!!!

 

 

こんな感じで、
以前のしっかりとした紙のチケットとは違い、
レシートスタイルになっていて、
さらに1,000円の上限金額付き。

 

公式HPによると、

  

(1)2020年1月17日(金)以降に発行するコミューターマグクーポンを、従来の紙クーポンから、レシートクーポンに変更させていただきます。

(2)レシートクーポンをご持参いただくと、お好きなドリンク1杯をお楽しみいただけます。

※有料カスタマイズもご利用いただけます。

※1,000円(税抜き)を超える場合は、超えた金額をお支払いください。

※換金や払い戻しはできません。

https://www.starbucks.co.jp/notice/20203298.php

 

とのこと。

 

年明け少ししてから変わってたんですね。

 

ちなみに韓国のスタバのドリンク無料チケットは、
ずいぶん昔からこのレシートタイプだよ。

 

今までは、上限金額も無かったので、
いろいろカスタマイズして、
超高級ドリンクを作ることも可能でしたが、
新しいクーポンは1,000円までになったようです。

   

そして、今日行った店舗では、
「コロナ対策」ということで、タンブラーは使用不可で、
全て使い捨て容器での対応(持ち帰りでのタンブラー利用も不可)
とのことでした。

 

ということで、1,000円以内のドリンクということで、
「さくらさくらんぼフラペチーノ」を頼んでみました。
(カスタマイズしようかと思ったけど、ノーマルにしました。)

 

普段はコーヒーブラックしか飲まないので、
こういう時はあえて、自分で注文しないドリンクを注文!!!

 

 

タンブラーは持って行ったけど、
以上の理由で使えなかったので、プラカップで。

 

 

テイクアウトして、おうちで実食。
(ちょっと溶けちゃった。)

 

コンペイトウがのってて可愛い。

 

味も可愛い。

 

さくらんぼ味のゼリーと牛乳の味!!!(雑)

  

 

今回はコロナの影響を受けてか、
桜のタンブラーもまだたくさん残ってたので、
気になる方は種類豊富なうちに買いに行くのが良いかもしれません。

 

 

というわけで、以上、
スタバの新しくなったクーポンチケットと、
スタバの春の新商品の紹介(?)でした。

 

 

 

 

おまけ。

 

今日見た美味しそうなネギ。

 

The following two tabs change content below.
スズキ
1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。 元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流の仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました