旅行 韓国旅行 釜山(プサン)広域市 慶尚南道 全羅南道 済州道

【韓国観光説明会in福岡】ソウルだけじゃない!韓国の南側の観光地!

旅行

 

韓国の旅行先といえば、韓国最大の都市であるソウルが有名ですが、
韓国にはそれぞれの地域に、様々な魅力があります!

 

特に南の地域は「おいしい食べ物」でも有名なエリアがたくさん。

 

スポンサーリンク

韓国南部ってどんなところ?

釜山広域市

韓国第二の都市、釜山広域市。
「韓国の大阪」と例えられることも多く、釜山方言なども有名です。

釜山名物のミルミョン
釜山名物 ネンチェ(冷製)チョッパル
釜山名物 デジクッパ
釜山・甘川文化マウル

慶尚南道

韓国の半島の南側にあるエリア。海も山もあり、魅力満点のエリア。
昔このエリアには、伽耶という国があり、
伽耶の歴史を知ることができるテーマパークなどもあります。

釜山への入り口、金海空港もこのエリア(金海市)にあります。

「ジョンリム」という、
野菜をふんだんに使った韓食を味わえる金海のお店です。

 

 

ダチというのは「立って飲む」の日本語が語源だとか 諸説あるけど、
慶尚南道にある独特の飲みスタイル?で、
お酒を頼むと無限に!おつまみが出てくる。
(その分お酒の料金は割高)

 

私が行ったときは、基本おつまみも出切っていなかったが、
諸般の都合で帰ることになってしまったので、
基本おつまみの量がどれほどなのかはわからないけどw
相当な量になると思われます・・・。

 

写真にあるだけでも、茹でダコ、茹でロブスター、ゆで卵・・・
とんでもないボリュームだった(笑)

 

お酒が大好きな方は是非チャレンジを。
私は次回、本気でチャレンジ予定!(笑)

 

全羅南道

全羅南道は、韓国の地図の左下のエリア。
全羅南道の中心地である光州をはじめ、干潟が有名なエリアや、
小さな島々が多くあるエリアです。

莞島(ワンド)特産のアワビを使ったムルフェ
干潟が有名な務安地区で取れたテナガダコのビビンパ
全羅南道 ダミャン

 

済州特別自治道

韓国の沖縄と言われることも多い済州島。
自然がいっぱいで、韓国人にも人気の旅行地。
おしゃれなカフェもたくさんあり、ゆったりした時間を過ごすのに最高です。

済州名物のみかんと、石垣
済州名物 済州黒豚
済州の名峰 サンバン山
済州といえば青い海!
済州島限定のカカオフレンズ

 

韓国観光説明会 in 福岡

福岡県で、上記の韓国南部地域の観光に関するイベントが開催されます。
各地から観光のスペシャリストが福岡に集まり、
その地の魅力について語ってくれるようです。

興味のある方は是非!

 

詳細

  • 日時:2019年12月20日(金)
       10:30~12:00
  • 場所:福岡県庁11階
       よかもんひろば多目的ルーム
  • 参加費:無料

 

申込先

日韓海峡沿岸広域観光協議会 日本側協議会事務局(福岡県観光振興課)

電話番号:092-643-3456

メール: imokawa – m1638(アットマーク)pref . fukuoka . lg . jp

※迷惑メール防止のため、間にスペースを入れています。

 

 

The following two tabs change content below.
スズキ
1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。 元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流の仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました