福岡

タイ政府観光局イベントレポート!タイ料理を満喫!マンゴーツリービストロ|くうてん博多10階

福岡

先日、タイ政府観光局のイベント「新店マンゴツリービストロ博多でタイ料理満喫『タイいいと!』」に参加してきました!

 

現在は終了しています。☛ https://www.thailandtravel.or.jp/news/51695/

 

博多駅直結のくうてん博多。
10階に上がると、レストランフロアがあり、
その一角に今回の会場であり、7/26に新規オープンした
「マンゴーツリービストロ博多」があります。

 

到着して受付を行うと、なんと一番乗り!
窓際の席をゲットし、他の方がいらっしゃるまで、
今回のイベントについて、スタッフの方と話をします。

 

夕日がきれい。

 

ドリンクメニューをいただきました。
今日はここのメニューで、飲み放題だそうです。

まず、一杯目は友人はパクチーモヒート、私はレモネードにしました。
本編が始まるまでに酔いつぶれてもいけないので、
まずはノンアルコールにしました(笑)

ちなみに、ワタクシ、パクチーは食べられない遺伝子の持ち主なので、
タイ料理は大好きですが、パクチーは食べません。

 

こんな感じでお通しが出てきました。
九州産のキュウリ、トマト、パクチー。

「今日の九州ハーブ」という説明書きもありました。

 

さらに、名の知れぬ葉っぱと、6種類の薬味?が出てきました。
どうやら、葉っぱに載せて食べる模様。
生春巻きのヘルシーバージョン的な感じです。

唐辛子、干しエビ、玉ねぎ?エシャロット?、しょうが、ピーナッツ、ライム。

こんな感じで巻いて食べる、とスタッフの方が教えてくださいました。

前菜終了。
もう気分はタイです。

 

次はソムタム!

 

ソムタム大好き人間の私は、
もりもり頂きました♡

二杯目はビールを♡

 

ヘルシーな前菜たちを食べていると、
いよいよメイン登場!!

 

横目で、鳥が丸焼き?されているのが見えていたけど、
これだったのね!!

半身の鶏肉です。
皮はパリパリ、中はふわふわです。

横に添えてあるのは、もち米なので、
ここまでかなりヘルシーメニューだったけど、
ガツンとおなかに溜まります。

塩味が軽くついていますが、ピリ辛のたれをつけて食べたり、
ライムを絞って食べるとまた印象が変わります。

 

ここまで食べたところで、
タイ政府観光局から、タイについての案内と、
今回のイベントに関する紹介がありました。

その後、プレゼントをかけたじゃんけん大会があり、
Amazing Thaiのロゴ入りタンブラーなどの豪華景品がありました!

が、私は二回目のじゃんけんで敗北しました(´・ω・`)

 

しかし、帰りに、ヤムウンセン(春雨サラダ)の手作りキットと、
像のかわいいキーホルダー、飛行機のキーホルダーなどの
嬉しいおみやげもいただきました♡

 

ごはんはとってもおいしかったし、
少し涼しくなった夕方にテラスでビールにチキンをつまみたい!!!

 

そして、このイベント終了後に、忘れ物をしてお店に戻ったのですが、
店長さんやお店の方々がご親切に対応してくださいました。

その節は、ありがとうございました。

 

新しくオープンした「マンゴーツリービストロ」是非行ってみてください。

スポンサーリンク
Profile
すず

1988年1月生まれ。神奈川県横須賀市出身。青森にもルーツ有。
元美容師。海外で美容師として働く夢を叶えるべく、都内短大(英文学)卒業後、都内美容学校へ。都内サロン退職後、2014年に韓国留学。留学終了後、帰国。都内韓国関連会社勤務後、横浜から福岡に移住し、現在は日本国内で韓国関連、日韓交流、観光インバウンドの仕事に携わる。韓国の田舎の姿にハマり、現在は、週末・休暇を利用して、韓国の地方都市の旅をしている。好きな食べ物はスンデ。

Follow @tmfdl2

suzu-trip | すずとりっぷ

コメント

タイトルとURLをコピーしました